朝青千葉のブログ~笑えばいいと思うよ~ | 朝青千葉のブログ~行くぜ、朝青千葉~

朝青千葉のブログ~笑えばいいと思うよ~

ヨロブン、あにゃしみかいえーい








最近地元のA理容室で髪を切ってもらってる時、前回B美容室で切ったときの2ブロックの刈り上げが雑だったそうで…(A理容室とB美容室は建物が隣なんです)

その人の文句を散々聴いたあげくははっ店から出た途端、犬の散歩をしてたB美容室の主人にバッタリ会ってしまい一息空を3秒見上げてこう囁きました。



教えてくれ~シンジ君っ泣



どうも皆さん、ブログをエイプリルフールに更新しようと思いましたが
「自分の心に嘘はつけても、人にはつけない、優しき男」
新管理人・金ぼーです(笑)


春が来ました!YEAH(笑)

春といえば桜が一般的ですがっ

千葉の春の花と言えば俄然っ菜の花です口笛



そしてそして菜の花と言えばそう!
「菜の花プロジェクト」です!


「菜の花プロジェクト」?何ソレ、食ベレルノ?って方は・・・雷

http://s.ameblo.jp/chochongchibachibu/entry-11848400476.html


とうとう今年はプロジェクト集大成の年
「千葉ハッキョ70周年」ですキラキラ

そして本プロジェクトの中でも
一番重きを置いている「菜の花フェスタ」
が今週4月10日にとうとう開催されます!!



菜の花フェスタ
1部「運動会」
2部「焼肉もいん」の二部構成です

特に1部の運動会


現代の運動会では
「個々のプライドを害するので運動会では順位をつけない・・・」

菜の花フェスタ」ではそんな甘っちょろい戯言は言ってられないでござるよ!!うぉーっ!YEAH
負けたって・・・

ここまでは言わないですけども…(笑)

大盛り上がり間違いなしの
「菜の花フェスタ」
運動会で勝った後、焼肉と勝利の美酒で心を潤したい方はぜひご参加をっ!\(^-^)/

もう一つイベント告知です!

4月29日に朝青西部主催「登山モイン」があります。
場所は
千葉県南部の鋸山(のこぎりやま)です。




いつも朝青モインでアルコール猛チャージしてるそこのあなた!
たまには自然のマイナスイオンの中で汗かいてデトックスしませんか!?

そして頂上着いたらとりあえず一杯やって…帰りは房総半島の海の幸を肴に日本酒をクイっとね!(  ̄▽ ̄)

こちらも参加どしどし募ってます!他地方からの山ガール山男も大歓迎です!


次です!

朝青東葛支部の卒業生祝賀モイン
が3月20日に松戸のサランチェで行われました!




卒業生4人に総勢19人が参加して近年の行事では一番朝青が集まって卒業生を祝賀しました!






東葛支部では
月に1回の食事会と、
菜の花プロジェクト各支部持ち回りチャリティー行事第一弾として
5月7日、松戸で
チャリティーダーツモイン
を行います!

千葉、西部支部からの参加も大歓迎なので是非松戸に遊びに行きましょう(^^)/

最後です!


3月4日に
朝青船橋「船橋班もいん」
で食事会をしました!



食事会は串カツやでしたのですが、
参加者は「チンチロハイボール」
(サイコロを二つ振ってぞろ目で無料、偶数で半額、奇数で2倍の量(額)
でほぼほぼ奇数を出しましまくりました…(笑)
実質12杯くらい飲んだような…(ToT)

モインでは先述したイベントのお知らせと
今後班モインを定期的に運営するにあたって班委員会を作る方向で呼びかけを行いました!!


今回は以上ですウインク

とりあえず今週は
「菜の花フェスタ」
に尽きます!

参加される方は思いッきり楽しみましょう!また、予定が付きそうな方もドタキャンならぬドタ参待ってますニヤリ

では、また1か月後会いましょう新管理人・金でした~