4.24教育闘争70周年に際して! | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

アンニョンハシムニカーーーーー

テギテギイムニダーーーーーー

 

今日は4.24教育闘争から70年が経つ意義深い日です。

そして本日18時からパルコ前にて高校無償化制度除外に対する抗議街頭宣伝を行います!!

先代達が築いた民族教育は我々セセデが必ず死守しなければなりません!

その決意も込めて朝青札幌支部朝青員が立ち上がります!

そして朝高生と学生会のトンム、学校ソンセンニンも一緒に街頭に立って抗議活動を行います!

 

今日の朝鮮新報にオ・ギュサン先生の記事がありました。

記事の中に<4.24の精神>に関する先生独自の見解が記述されています。

要約すると、、、、

1:民族教育を何があっても絶対に守り抜く精神。

2:日本当局を相手に闘う同胞達の団結力。

3:絶対に折れない不屈の精神。

 

まさに1世達の生き様!!

我々セセデはその伝統を受け継いでいかなければならない存在です!

そういう意味合いにおいても本日は非常に大事な街頭宣伝になると思います!

 

札幌支部ヨロブン、18時にパルコ前で会いましょう!

それではアンニョンテギーーーーー