キョンジュン平昌へ行く③ | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

日曜日にあにゃしみか!

キョンジュンです!

 

さて、早速ですが平昌オリンピック同胞応援団の三日目を紹介します!!

 

この日の午前はなんと、選手村に行きましたアップ

 

応援団42人のうち11人だけが面会が出来るんですが、光栄にもその一人に選ばれウリナラ選手達に会ってきました笑い泣き

 

選手村は高層マンションになっていて、今回のオリンピックのために新しく建てたそうですガーン

 

これはモデルですが、寝室はこんな感じになっていましたぐぅぐぅ

 

ここがウリナラ選手達がいる所です。

この時めちゃめちゃ緊張してましたおーっ!

 

 

中に入ろうとした時、嬉しい再会がありましたニコニコ

去年の札幌冬季アジア大会でウリナラ選手達を引率していた方と再会できましたほっこり

すいません、自分めっちゃ偉そうですよねアセアセ

体がでかいせいもありますが、手袋忘れてあまりにも寒すぎて手突っ込んじゃいました笑い泣き

 

こちらがウリナラクロスカントリーの選手達です⛷

 

こちらが今回統一チームとして出場した女子アイスホッケーのウリナラ代表です🏒

一番奥の選手は今回開幕式で、聖火ランナーを務めた選手です走る人

旗手を務めた選手もいましたビックリマーク

 

一人ずつ紹介してもらい、朝大生と大阪朝高の学生達が作った横断幕を代表が渡しましたおねがい

選手達と自由に会話する時間もありましたウシシ

この前の日に応援団は直接アイスホッケーを応援しましたが、選手達は「応援団の声援がとても力になっている」と言ってくれたり、嬉しくもありもっと声を出して応援しなきゃと感じました📢

 

短い時間でしたが選手達に会って話もでき、とても貴重な体験をすることができました(*^▽^*)

 

午後には高麗開成満月台特別展を見学しましたアップ

ウリナラ歴史上、初の統一国家となった高麗が建国されて1100年を迎える今年、オリンピックでは統一チーム結成など統一雰囲気が向上している中で北南共同で発掘作業をしている満月台についてここ平昌にて特別展が開催されています!

満月台とは高麗時代の王宮の跡地であり、ユネスコ世界遺産にも登録されていますニコ

 

このように高麗の歴史を振り返れたり、共同発掘作業の経歴なども見れます!

 

 

これは遺物を3D化しレプリカを作っています!

 

レプリカはこのように展示され自由に手で触れることもできます!

 

 

特別展を見学した後は、二度目となるオリンピックプラザに行きお土産などを購入してホテルに戻りました(^O^)

 

三日目は以上です!

四日目はいよいよフィギュアスケート観戦、そしてソウルへと出発します

 

更新お楽しみにビックリマーク

 

では、また!