お昼にTVを見ていたら先月に行ったパンの食べ放題と、数年前に宿泊した「ホテル音羽ノ森」が紹介されていたので、自身の備忘録としてUPしておきたいと思いますニコニコ
 

 


焼きたてパンが食べ放題葉山の有名店「プレドール」

 

 

アクセス 

 

友人に誘われて行ってきましたニコニコ葉山駅から京急バスで15分、最寄りのバス停「一色住宅」からは徒歩2分くらいの場所にあります。お店はバス通り沿いにあるのでわかりやすいです。私たちはバスで行ったけど車で来ている人がほとんどだったな。駐車場は店舗前と少し離れた場所にもありました。
 
 

 

モーニングの焼きたてパンが食べ放題 

 

7時から11時までやっているモーニングで提供されるパンが食べ放題ですニコニコパンの他に飲み物と、サラダかスープが付きますが、サラダとスープの両方が付くセットもあります。コーヒーと紅茶はお替りOKです。
 

 

予約が安心です 

 

友人によると以前は予約ができなくて店舗前での空席待ちがつらかったそうですが、今は電話予約ができるようになりました。1か月前から受付けています。時間は7~8時半、8時45分~10時15分、10時半~12時の入れ替え制で開始15分前までに到着という約束でした。当日は満席だったので事前に予約しておいてよかったですニコニコ
 

 

スタッフさんが焼きたてパンを各テーブルに届けてくれます 

 

着席したらスタッフさんが各テーブルをまわってパンを届けてくれます。パンが焼けたタイミングなので、いつ、何のパンがくるかはわかりません 
 
 
まずはパンの盛り合わせが運ばれてきました。小松菜が入り、明太子入り、塩バターパンがハーフカットされています。どれも出来たて熱々です飛び出すハート
 

続いてきたのは…ハテ、なんだったかな笑い泣き

 
カレーパンも熱々です!こちらは一人1個づつ

 
これは…多分、チーズパン?

 
食事の途中でスープが運ばれてきました。この日のスープはカボチャ

 
サラダは大きなスライスハム入り

 
食パンは切り口から湯気が立っていました飛び出すハート

 
パリパリのクロワッサン、サクサクで美味しいラブ

 
アップルパイはボリューム満点飛び出すハート友人が「前回はこれがラストだったから、もう終わりかも」と言ったけど、まだまだ続きがありました。この辺りから、ヤバイ!もうお腹がいっぱい~滝汗滝汗滝汗

 
 
ここで1番人気のパン”レザンベール・トモコ”が登場。
パンをかじると中から熱々トロトロのチーズがこぼれ出しますびっくりマーク

 
パンは大好きだけどもうお腹がついていかれないえーんこれ以降は友人のみが参戦です。チョコチップパン美味しそうよだれ

 
食パンは何種類かあって、前回とは違った食パンが運ばれてきました。

 
ウィンナー入りのパン。小ぶりですが友人曰くボリュームがあったそうです。

 
最後のパンは…なんだったかしら?

 
 
この日は14種類のパンが提供されました。ほとんどのパンがハーフサイズになっているので色んな味が楽しめます(途中で脱落したけどね滝汗)スタッフさんがパンを配る時には、要るいらないを聞いてくれるのでお腹の空きスペースを考えながら食べられます。ただどのタイミングで、どのパンが出てくるかわからないので、初めから飛ばしてしまうと好きなパンが食べられなくなってしまうという悲しい状況に…。1番人気の”レザンベール・トモコ”を楽しみにしていたので、初めの方にでてきたら嬉しかったなぁ。もう無理やりたべちゃったわ真顔この日はパンを食べすぎてしまい、昼食は無し、夕食はサラダのみで過ごしました。

 

 

 

リニューアルオープンした「ホテル 音羽ノ森」

 

 

次は今日のTVで紹介されていたもう一つの場所「ホテル音羽ノ森」です。80年代にオープンした海沿いのホテルで、マイケルジャクソンが来店したことでも有名です。私が泊まったのはリニューアル前ですが、洒落た雰囲気の良いロビーやレストランがあって、古くても時代遅れという印象はありませんでした。でも客室は一昔前のユニットバスで使い勝手が悪く、廊下を歩くと室内の話し声が聞こえたりして残念に思っていました。

 

リニューアル後は全室ビューバス付のスィートルームになりTVで紹介された客室はとっても素敵でした。お値段も素敵でしたけどね泣き笑い画像は公式HPからお借りしました↓

 

ロビーはリニューアル前も

 

リニューアル後も大きな変化はなさそうです(画像は公式HPからお借りしました↓)

 

 

正面玄関の雰囲気やバーの位置も変わっていなかったです。バーでは23時までアルコールを含むドリンクのサービスがあるのでお酒好きな方には嬉しいですねニコニコ

 

 

以前は夏季限定で予約制の屋外ジャグジーがあったのですが、今はオールシーズン利用できるインフィニティスパがあるのでゆっくり過ごせそうです。あ、でもアラカン夫婦にこのオシャレ空間はキツイなぁ不安

 

 

 

リニューアル前の画像ですけど、自身の備忘録なので貼っちゃいます↓

 

 

全室スィートといっても定員3名なので家族でも泊まれそうですね。ワンちゃん専用のバスルームが付いたお部屋もあったので幅広い層が利用できそうです。

 

【HIS】旅行プログラム