2024年3月に沖縄旅行した時の記録です。

今回はレンタカーを使用せずに「THE HIRAMATSU 宜野座」まで行ってきました。

前回はレンタカーで行ったのですが

ここ数年、夫が全く運転をしなくなり(免許はあります)

疲れるし面倒だということで公共交通機関に頼ることにしました。

なにより危ないしね!

 

 

 

 

  空港からホテルまでのアクセス

 

 

調べたところ宜野座ICからは送迎はあるらしいけど

そこまではバスで行かなくてはなりません。

でもチェックインの時間を考慮すると

丁度良いタイミングのバスがない…。

タクシー利用も候補にいれつつ、ホテルに確認したところ

早めの到着でも受け入れて下さるとの事だったので

空港から名護ターミナル行きの高速バスに乗りました。

 

 

 

荷物室のある大型バスは始めは空席が目立ちましたが

市街地に入ると制服姿の学生さん達が乗車してきて半分くらい埋まった気がします。

この高速バスは通学にも使われているようでしたが、

高速道路に入り幾つかのICに停車するうちに学生さんの姿は消え、

目的地の宜野座ICに着くころには

私たちの他に2、3人の大人が残っているだけになりました。
 

 

  宜野座ICからホテルまで

 

 

高速バスの所要時間は約1時間半でしたが、

渋滞もないですし、乗車率も半分くらいだったので快適でした。

ちなみにタクシーだとホテルまで片道12000~13000円くらいのようですが

高速バスは2050円でした。

 

 

宜野座ICのバス停にはホテルの送迎車が停まっていて

待つことなくホテルに案内してくださいました。

5分くらいでホテルに到着です。さあ2泊3日の滞在の始まりです(#^.^#)