前回の備忘録の続きです↓

 

 

朝食は和食、洋食から選べます 


朝食も夕食と同じ半個室の掘りごたつで頂きました。夜とは違い大きな窓からは明るい庭が見渡せて、気持ちが良かったです。


夫は和食、私は洋食を選びました。どちらも一般的なメニューでしたが充実した内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ出来事 


初めての訪問は台風接近中でしたが、予想外にゲストは多く小さなお子さん連れのファミリー、若いカップル、ご夫婦、一人旅と、思い思いの滞在を楽しんでいました。帰りは前夜の影響で登山電車もバスもタクシーも動かず、交通手段が絶たれてしまいましたが、小田原駅まで乗り合いの送迎車を用意して頂き、また11時までのプランでしたが、出発時間に合わせ12時までお部屋を使わせて頂けました。手荷物を運んでくれる際も、濡れないようバックにビニールを被せてくれるなど、終始ゲストの身に寄り添ったサービスで、天候には恵まれませんでしたが、とても快適に過ごせました。
スタッフさんは礼儀正しい方ばかりですが、雑談に応じてくださるフレンドリーさもあり、肩肘張らず過ごせます。再訪した時のスタッフさんもとても感じの良い方でした。滞在の目的や年齢を問わず、幅広くおススメできるお宿だと思います。


 

これで翠松園の備忘録は終わりです。

 

 

次は同系列の沖縄のホテルに続きます。