2022年3月のとある週末にお泊りしてまいりました(*^^*)

”宿を堪能したい派”なので、一直線に宿にGO!
全室露天風呂付のこちらは高台にあり、太平洋を一望できます。

 



お籠り系のお宿なので、ロビーやショップなどはこじんまりしています。




共用スペースで他のゲストにあう機会はほとんどありません。予想通り大浴場も貸し切りでした。

 

  スタンダード客室「オーシャンビュースーペリア」
 

 

プレミアムメンバーのプランを利用したので通常よりも2万円くらいお安かったと思います。”プレミアム”とついていますが、一度でも系列ホテルを利用すればメンバーになれます笑一品付いたり、お土産が付いたり、レイトチェックアウトができたりと、お宿によって様々な特典が付きます。

 

 


チェックインは客室でおこないました。




ワンルームタイプの落ち着いた雰囲気のお部屋です。

 

 

枕もとにはアロマ



コーヒー好きな夫が喜ぶマシン。家のマシンより高級なので味が深くて濃い(笑)




冷蔵庫の飲み物は無料。この他ロビー、屋上テラス、大浴場の休憩スペースにも用意されています。



玄関の脇のユーティリティボックス。このボックスを使ってリクエストした品物を受け取ったり、汚れたカップなど下げてもらうことができます。コロナ前からあるけれど、非対面なのが今の時代にぴったり。




ルームフレグランス




トイレは玄関脇にあります。同室者に気兼ねせずに使える、この間取りが好きだー。




パジャマと浴衣、湯たびのセット。リクエストすれば作務衣も貸してもらえます。

 

 

デスク回り


 

 

  海が見えるテラスと客室露天風呂
 

 



 

 

 

  水回りとアメニティ

 

アメニティは松山油脂でした。系列ホテルの翠松園は、海外製品よりも国産にしてほしいという要望があったとかでsisleyから松山油脂になりましたが、その後もとに戻ってましたね。お客さんの要望があったのかな。

 

 




洗面所(脱衣所)→シャワーブース→露天風呂と続く動線は使いやすさ抜群で好きな間取り。露天風呂が室内から見えないのもポイント高いです。

 

 

  夕食は海が見える半個室の食事処で
 

 

夜になると真っ暗になっちゃうから一番早い時間のスタートにしました。皆さん考えることは同じみたいで、ほとんどのゲストが同時刻のスタートでした。

 




まずは見た目も華やかな先付けから。筍や新玉葱など春の食材が並びます。



スタッフさんが綺麗に取り分けてくれます。鴨肉が美味しい(^^)/




続いてお椀。エビ真薯が美味しい!フキノトウの素揚げが香ばしくて良いアクセントになっていました。




お造り。ほどよく脂ののった本マグロが美味しい(#^^#)音符




幾つもの小鉢が並ぶ賑やかな賑やかな組肴。鰆の黄金焼きや桜の葉で包んだ鯛の握りずし、菜の花の天ぷらなど春の味覚が満載。桜のカステラはほんのり甘く、フグの煮凝りもプルプル~




プラン特典の一皿、アワビの天ぷら。肝も入った丸ごと一個で、見た目以上にボリュームあり。



強肴の黒毛和牛小鍋。あっつあつの鍋にサッと火を通した牛肉が入った一品。しゃぶしゃぶとは違いスープまで美味しく頂けます照れ




桜海老天ばら釜炊きご飯。余ったらお夜食用に”おにぎり”にして届けてくれます。



ラストのデザートは木イチゴのムースと黒豆きなこアイス、かりんとう饅頭。こちらの系列のホテルはどこもデザートがたっぷりな印象です。甘いもの好きなので嬉しい




食後は屋上テラスに行ってみました。




奥にはガゼボもあって、カップルにおススメ。

 

次は2日目をUPしたいと思います。