2023年初旅はリッツカールトン東京でした。
一応マリオットボンヴォイの会員なんですが、
ゴールドなので全然大した事なんですけどプラチナ、チタン、アンバサダーなんて夢のまた夢…。
特典を最大限に活かしたいと思い、ポイント利用のラウンジアクセス付きプランを予約しました。
宿泊料金は80500ポイントに35000円の追加です。
大人3名で予約しましたが、2名と料金が変わらないのでホテルにメールをしました。問い合わせたのは、
1.エキストラベットを希望
2.エキストラベットの追加料金
3.クラブラウンジを3名で利用することによる追加料金
これらの質問について、とても丁寧な返信をいただきました。
返信メールより抜粋↓
”エキストラベッドにつきましては、クラブフロアでございますので、追加料金は25,520円となり、こちらのご料金にクラブラウンジのご利用料金も含まれております”
”ポイントでのご予約の際は、エキストラベッドが不要な場合には、3名様まで追加料金なしにてご案内させていただいております”
なんと、エキストラベット不要ならば追加料金なし
しかも、
” 今回はご必要ということで1台確保させていただいておりますが、もしも不要な場合にはご連絡くださいませ”
と、
エキストラベットを希望したけど、この話を聞いて「いらない~」となった時にこちらから断りやすいようにと思える文章も。
うちの場合は私と、夫、息子(社会人)の3名でエキストラベットは必須だったのでそのままエキストラベットを入れてもらいましたが、ダブルベットのツインルームなので、もしかしたらメンバーによっては追加なしでも泊まれそうですね。
ということは(ポイント利用していますが)
まさか…
3.5万円で泊まれちゃうってこと
ポイントも
追加料金も
1名でも、2名でも、3名でも
同じなので
3名で宿泊するのが一番おトクですね