こんにちはニコニコ

 

本日は19週6日目。

妊娠5か月もラストです!

 

 

 

胎動について。

初産婦の人は5か月後半~6か月に入るころに感じ始めるということで

まだかな~まだかなとワクワクしていたのですが

 

昨日19週5日目にはっきり「これは胎動だ!」とわかりましたニコニコ

 

 

2、3日前からも食後ソファーでゆっくりしていると

おなかがぽこっとした感じがあったのですが

食後だったので腸が動いているだけ?と思いこれが胎動だとは確信できませんでした

 

ですが昨日は食後ではなく

職場でデスクワークをしているときに

 

おなかの表面?がうにょにょっとするこれまでにない感覚がありました!

 

それ以降はじっとしているとき、寝転がっているときによく感じられて嬉しいです飛び出すハート

 

ネットで調べたように

ぽこぽこするかんじ、うにょうにょするかんじ、時々膀胱を押される感じ笑

というのがよく分かります

 

 

来週は久しぶりの健診もあるので楽しみですニコニコ