*DCL FTW* 8日目⑧ イルミネーションズとスパークリングデザートパーティ *WDW | ディズニークルーズでFTW

ディズニークルーズでFTW

ミッキーミニー大好き!
2016年9月のDCLでFTWをしました。
DCLでのFTWに関する自分のメモを兼ねての記録。

DCLFTW&WDW 2016*8日目【10月2日】

わたしの別腹ちゃんどっかいった;;

 

ざっっくり予定

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

06:00~ マジックキングダム&エプコットブライダルポートレート ○
14:10~ ミッション・スペース(B) FP+  ○
15:25~ フローズンエバーアフター(A) FP+  ○
16:30~ ガーデングリル  ○
18:35~ スペースシップ・アース(B) FP+  ○
20:00~ イルミネーションズスパークリングデザートパーティ 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

スパークリングデザートパーティの会場まで移動します。
が、そこにはキャストが立ってて今日はここじゃないのよ~カナダ館の方に行ってね~と言われました。
どうやらさっきの雨によって会場が屋内に変更になったようです。
デザートパーティの外の会場ってどんな感じなのか楽しみにしてたからちょっと残念シュン
カナダ館の手前辺りだったかな?奥まったところにある建物に行くと、受付をしていました。
緑のキラキラしたリストバンドをつけてもらって中に入ります。

すでにたくさんの人たちがシャンパンとスイーツを楽しんでいましたエヘヘ
立食パーティーみたいな感じの会場でスイーツやシャンパンにワインもあったっけな?



Oh!アメリカン!アメリカ
なデザートがたくさんOH
でもメニューを見ると一応いろんな国の代表のスイーツたちだったみたいです!


ここじゃあ花火は見えないよね?って思って係りの人に花火見るときはどうするの?と拙い英語で聞いてみると、時間が近くなったらキャストが会場まで案内するのでついてきてね~って言っていました。
それまでシャンパンやスイーツを楽しんでてね!ってことでした。

デザートパーティの鑑賞席には後から移動するみたいです。
そして、せっかくこのためにちょっと早めの夕飯にしたわけですが、やっぱり全然食べられなかった!汗3
全然おなかすいてないもん!

いつもの別腹はどこいっちゃったんだろう!!?チーン

ガーデングリルのあのボリュームのご飯から2,3時間じゃやっぱりおなかは空かないねまったり
いろんなのをほんのちょっとずつ取ってちょっとずつ食べてました。
フルーツもあったので二人ともほとんどフルーツばっかり食べてた笑
あ~フルーツ~やさしい~にこ


飲み物は、シャンパン以外にもちょっとしたカクテルとか、ワインとかもありました。

フォトパスのカメラマンさんもいたので撮ってもらいましたが、白いカーテン?の前での撮影だったため、背景白だけでなんのフォトパスか言われないとわかんない感じになっちゃったので割愛します笑

のんびりしてたらそろそろ移動するようです!
キャストに飲み物持っていくといいわよ~と言われシャンパンを最後にもう一杯もらって案内の人についていきます。
案内のキャストを先頭に大人数でぞろぞろとイルミネーションズの会場へ。
なんかちょっと面白い光景でした笑
鑑賞場所に着くと、すでに結構人いっぱいです。
なんだ、案内待たなくても先に勝手に来ててもよかったのか!それならもっと早く向かっておけばよかったよ~んー

なんとか最前列が空いていたので滑り込み~。
ビデオカメラで撮影してたのでキャプチャをペタペタ。


イルミネーションズすごい!!きれい!!キラキラ迫力!!キラキラkira4

ていうか見どころが広すぎてカメラにおさまりきらない!!
内容は英語なので話半分ですが、花火の勢いとか音楽と花火の一体感とか、ほんとすごい~~!!!!嬉しいキラキラ笑
語彙力なさ過ぎてやっぱりすごいしか言えなくてかなしいねむぅ~

そしてイルミネーションズが終わったらもう閉園時間です。
チーン!ほらね!!!!

キャラクタースポットのミッキー達に会いに行くのを忘れましたガーンアセ
当然もう閉まっていますガーンガーンアセ
明日は最終日で、エプコットに来る時間はないし…顔
うえーん!!泣き3泣き3

最後に、エントランスに向かうまで
これでもかってくらい見かけたフォトパスカメラマンに写真を撮ってもらいました!!


どれも微妙に場所が違うくらいで同じようなライトアップされた玉の写真がたくさん笑

一応全部違う場所だから!違うカメラマンだから!アヒャ
そんな感じでゆっくりのんびりパークアウト。

ハリウッドスタジオやアニマルキングダムはもちろん、マジックキングダムもこの日はハロウィンパーティなのですでに閉園。
今日行けるパークはもうありません。えーまだ9時半なのに!!はてなマーク!?

0時まで遊ばないともったいない!!!!
開いてるパークがないならディズニースプリングスに行けばいいじゃない!!ポカーン(錯乱)

 


…って思ったけどさすがに主人に止められました笑

まぁさすがに今日は疲れました顔溜息

今日2時間しか寝てなかったから~フッツライワーフッ

そんなわけで、ちょっと早いけど今日はおとなしくホテルに戻ります。
部屋に戻ってもう使わないウェディングものを片づけたり、パッキングの下準備をしておきます。

そしてもう使わないのに、TDRで買って持ってきたミキミニの風船にMKで買った風船のガスを移し入れて遊びだしたり笑(早く寝なさい)

はーやっぱりこれもポートレートで使って撮りたかったな泣


いよいよこの旅行も残りあと一日…。

たった一日…。

明日一日遊んだらこの楽しい夢のような日々もおしまいです。

やだーー!帰りたくないよーーー!!!かお かお かお かお


○!※□◇#△!号泣号泣

◎$♪×¥?●%!!号泣号泣号泣

 

 

 

・・・・・・おやすみ。 sss