なんか、ずいぶん久しぶりな感じ。
卵巣摘出後からあっという間に太って人生最大の成長をしています。
ホルモンが出なくなったから仕方ないか。
太ったと言うのもありますが、体力づくりのために
ここ2ヶ月くらい片道3キロをウオーキングしながら通勤しています。
暑すぎてめちゃくちゃ辛いですが、体調は結構良いです。

今日はそんな中、ここ1か月くらいから特にひどくなってきた腰痛の原因を

診てもらおうと、整形外科に行ってきました。
レントゲンでは異常がなかったので、今週末にMRIを撮る予定です。
なんか不安ですが、原因を知っておくのも大事かな。と思い決心した次第です。

それと、今日は備忘録を兼ねて術後の変化と現在、取り入れてることを記録しておこうと思い
ブログを更新しました。

卵巣摘出後の体の変化として、
1.体重の増加(5キロ、お腹と太ももについた)
2.ホットフラッシュ
3.腰痛(座って立つと痛みが来る)
顕著に出てるのがこれくらい。

術後から取り入れてること。
1.朝食をしっかり取る(牛乳、バナナ、ヨーグルトは絶対)
2.ウォーキング(1日6キロ)
3.更年期症状緩和のため漢方飲んでる(処方)
これくらい。でもこれのおかげで超快便!

もともと運動というのは一切せず、歩くより車派。朝食はコーヒーのみ。の生活でした。
そりゃ病気するよな‥
なので今はホットフラッシュと腰痛はしんどいけどそれ以外は良い感じです。

なのでちょっと中断してた大腸、胃の内視鏡検査と乳がん検診を今月から来月にかけてやっていく予定です。

ちなみにインプラントも2年越しでようやくゴールが見えてきそうなのでこれ以上何も起こらないことを願って引き続き体調管理に気をつけて行こうと思います。