最近の悩みショボーン

口角が切れたり治ったりの繰り返しで、なかなか治らない・・・。

薬もずっとつけてるんだけどいつまでつけ続けるべきなのか終わりがわからない。

 

あと、漢方を処方されているがそれを飲むタイミングがなかなか難しい。。。

1日3回食間に・・・・と言われ、

仕事をしているときはタイミングを決めて、朝食2,3時間後1回目、

昼食3時間後2回目、寝る前に3回目で1日3回飲めるのですが、

休みの日が難しい・・・。

朝と昼が大体一緒になるので、1食目を食べたあと3時間後になると次は夕食後になっていまい、

そうなると3回目が飲めない・・・ダウン

たまに飲み忘れて食事するとき「はっ」と気づきとりあえず飲む。

気にしすぎて漢方飲むのに逆にストレスになってきている今日この頃。

軽いホットフラッシュに関しては、漢方飲んでもほぼ効果が見えないし・・・・・悲しい

 

ちょうど、子宮全摘して4か月経過、卵巣摘出して2か月経過した現在、

気になる症状は更年期障害だけ。

昨日、今日はとっても寒くてヒーターつけるけど、時々カーっと熱くなってヒーターを消す。

すると芯から冷えてきてまたつける。するとしばらくして熱くなる。

でもこの症状、ほんま卵巣取って3週間後くらいから出だしてきたので

今までしっかりホルモン出てたんやなぁ・・・とちょっと感動してしまいました。

 

子宮・卵管・卵巣とすべての女性器を摘出した現在、

食べる量が増え、甘いものもしっかり食べ、運動はほとんどしていないので体重が結構増加しました。

怖くて体重計乗れないけど今まで履いてたパンツがお尻パンパンなんでそういうことでしょうね爆  笑

あと、最近気づいたのですが、オリモノとかそういうのが全く出てこなくなりました。

(でもいつ何があるかわからないので一応、おりものシートだけはつけてますが・・・。)

 

そんなわけで、現在の状況はこんな感じになります照れ

 

 

下矢印ピスタチオのミルクレープ

  最近ピスタチオにはまっているので初めてのお店でしたが

  冒険してみました。ピスタチオの味がしっかりしてて甘すぎずちょうどよかった赤ワイン