(続き)

 

そして無事点滴の針もささってあとは手術室に行くだけ。

その前に彼が立ち合いのために病院に到着したみたいで

少しだけ会ってもよいと言われていたので別室で他愛もない話をして過ごしました。

(コロナのせいで面会NGだったのですが、手術前だけは良いみたいです)

 

そしていよいよ手術時間になったので

病棟の看護師さんと一緒に手術室まで歩いて向かいました。

手術室が開いて、思ってた以上のたくさんのドクターがいて、真ん中にベットがありました。

この瞬間に一気に緊張がマックスになりました。

それまではそんな緊張はしてなかったのですがこの光景を目の当たりにすると

自分がこれから体にメスを入れるんだという不安が一気にきました。

それに、知らない先生たちがたくさんいてたのにもビビりましたね。

でも、そんな緊張マックスの状態のときに、

執刀医(いつも診察してくれる先生)が私の手を握ってくれて

大丈夫やからね。怖くないからね~。と何度も安心させる言葉をかけてくれました。

きっとこの場にくると患者は緊張マックスになることを知ってるんですね。

でもこれのおかげで少し心が落ち着きましたニコニコ

 

(続く)

******************************

このところ少しの間おさまってた

首・肩・背中・腰の節々が痛くてすべてのやる気が喪失状態泣

ついでに、口角炎が治っては出来、を繰り返して結構辛い。

口角炎は不眠も影響するらしく、確かに前回の手術後から不眠が続いているので

そのせいかも知れないですけど、イライラします。メラメラ

肩こりや腰痛は手術をする3、4年くらい前から発生していて

針や整骨院なんかも行ってみたけど全く改善しなかったんですよね。

これって更年期障害の一つなんですかね。。

なんにせよ、現在の記録として残しておこうと思います。

いつか笑い話になるように・・・・・笑