前回の続きです。

 

「子宮頚管的針生検」と「子宮内膜掻爬術」を終え、

1週間後に検査結果を聞きに病院にいきました。

この時は彼も一緒に行きました。

 

検査結果は今回も「異常なし」

悪いものは見つかりませんでした爆笑

 

今回の掻爬のおかげか、ダラダラ続いていた出血もすっかり止まって

結構ストレスフリーの一週間で、さらに今回の「異常なし」の結果に

2人で舞い上がってしまいました。アップ

ここまでやって何も無いってことは先生のMRIの気になる・・・って言ってたのは

勘違いかもねぇ~なんて呑気にしてた私たちが恥ずかしいわ笑い泣き

 

ただ、筋腫もあるので今回は手術をしましょう。となりました。

最短で、12月1日になりますがどうですか?と聞かれ、

今回の手術は私の希望でもあったので即答で手術日が決まりました。

 

次の手術は、子宮全摘と卵管の切除になります。

卵巣がんは症状が出にくく気づいたときには結構ひどい状態になっているようで、

それを防ぐために卵管を切除しておけば

少しはリスクが減るらしく今は基本手術になっているらしいです。

 

手術はロボット支援手術と開腹手術になりました。

おへそのところを5センチほど切って子宮を取り出すことになるので開腹手術になるみたい。

もともと子宮全摘を希望してこの病院に来たのですが、お腹を切るのだけは避けたかったので、

念のため尋ねてみたところ、

実際見てみないとわからないけどおそらくよっしぃさんの場合はお腹を切る必要があると思います。

と言われました。

そう言われてたのにお腹切らなくて済むと勝手に思い込んでいました。

しかも、手術は全身麻酔なので痛みも無いし。と超楽観的に構えてました。

というのも私の父親は何回も入院しあちこち切ってるのですが、

手術慣れしているせいか、「あんなもん全然痛くないで。麻酔するしあっと言う間や!チョキ」なんて言うから

じぃさんがそういうなら私は全然大丈夫やわ。って思ってたんですよね。

ほんまアホやった・・・・・・・・ネガティブ

 

と、そんなわけで人生2回目の入院を迎えました。

今回は個室希望で申し込みをしたのですが、当日にならないと個室に入れるかわかりません。

と言われてたのでドキドキだったんですが、無事個室に入ることができました。

 

(続く)

******************************

下矢印恒例のいつものケーキ屋のやつ。

  あまおうのモンブランですNEW

  大きなイチゴが上にのっていて中にもイチゴ丸ごと入っています。

  ここのところいつも売り切れでやっと買えました!(まぁまぁお高めでした)

  やっぱりここのは美味しいわ♪