(続き)

子宮体がん検査の結果、

「異常なし」でしたウインク

でも、先生のMRIの見解は「ガン」があるように見えるので、

再度詳しく調べたいのでもう一度検査をさせてほしいとのことでしたびっくり

次の検査も痛みを伴うため、今度は入院して麻酔を使って検査します。とのこと。

麻酔をして検査するんだったら全然OK!!てことで

2週間後に検査入院することになりました。

早速、翌日は入院前の色々な検査(血液検査、心電図、レントゲンくらいだった気が・・・)を行い

10月29日に1泊で検査入院をしました。

 

今回の入院の目的は、筋腫が悪性かどうかを調べるためのもので、

「子宮頚管的針生検」「子宮内膜掻爬術」という手術でした。

今更ですが、手術説明書を見ると、

「子宮肉腫の疑い」・「子宮内膜癌の疑い」って書いてありましたが、

ちゃんと目を通していませんでした。。。。不安

なので、「肉腫」という存在もこの時は知りませんでしたあせる

 

そして10月29日、初めての一泊二日の入院をしました。

 

入院した当日に予定の検査、手術を問題なく行い、

手術自体は麻酔のおかげで全く痛くも無く、その後の痛みや出血などの問題も無く、

食事制限も無いので甘いもの食べたり、コーヒー飲んだり

夜ごはんも朝ごはんもしっかり食べたりして

どちらかというと、のんびりできたなぁ。というくらいの気持ちでしたニコニコ

ただ、今回の入院でちょっとしんどかったのが、部屋問題でした。

入院は1泊だけでしたし金額も高かったので個室ではなく4人部屋を選んだのですが、

たまたま私が入院した病棟は、患者が女性だけのところで、うち2人が妊婦さんでした。

その妊婦さん、多分調子が悪いようで、夜中、かなり苦しそうでした。

その寝息が気になって、全く眠れませんでした。

さらに、私は外出先や、会社など公共の場でのトイレトイレでは大きいほううんちが出せなくて、

それも苦労しました。

そんなわけで、

この時はつまらないことですが、トイレと睡眠がしんどかったくらいでした。

 

(続く)

 

******************************

下矢印これデニーズで今開催している、

「あまおうとチョコのザ・サンデー」です。

デニーズのパフェはクオリティが高いので季節ごとに食べに行ってます。

イチゴがしっかり美味しかったです。100点