昨日は、初めて自宅で焼き肉をやってみました焼肉

というのも、家で焼き肉をすると壁紙に匂いがついてしまうのと部屋が油ぎってしまいそうで

この家に住んでからは一度も焼き肉はしていませんでした。

 

ですが、コロナでお気に入りの焼き肉やさんがお休みされたり・・・まぁ色々あって

なかなか行けずにいたのでいよいよ家焼き肉を解放する???って話をしても、

彼は頑なに家ではあかん!!!!ムキーと・・・・

 

そこで、

焼き肉用の鉄板をキッチンのコンロの上に置いて換気扇ガンガンにまわしてやったらどう???

食べるスペースもあるしそこで立ち飲み風にやってみるとか??

 

というと、あびっくり・・・それありかも!!ってことで

鉄板買って、キッチン用の少し高さのある椅子も買って、おいしそうな肉もそろえて

いざ!!お祝い焼き肉パーティー開始!!

 

いつもはしゃぶしゃぶで牛肉を食べていたのですがだいたい二人で600g弱くらいなので

今回は以下のようなラインナップで合計700g

 

(購入したもの)

塩タン200g、ハネシタ、ハラミ、赤身、バラロース、ミノ各100g

 

焼き肉のたれと塩だれも作ってたんですが、結局、塩とわさびだけで十分でしたね

あとは、チョレギサラダを準備してご飯を炊いて、これだけです。

もうかなりのボリュームでした。

ただ、バラロースはちょっと脂っこくてアラフィフにはきつかった。

 

下矢印こんな感じでキッチンいっぱいいっぱい

 

 

でも初めて自宅で焼き肉しましたが、大満足です!

外で食べるより安く出来たし、お酒も飲み放題(笑)

2人でやるなら十分でした!

後片付けもキッチンでやってるので食器の移動が楽ちんなので洗い物もストレスにならない。

換気もしながら換気扇最大でやっていたので匂いもキッチンだけ。

1日たったらもう全然気になりませんでした。

 

そして今回ももちろんデザート付きショートケーキ

ここのケーキは私の中で一番なんです。

今回のケーキもめちゃくちゃ美味しかったハート

下矢印これ抹茶チョコに抹茶ホイップ、抹茶ムースにベリーソースがかかってて

  一番下がチョコクッキーのような触感のタルト

  なんにせよ、最高でした100点