昨日はひな祭りでしたが、先日トイレリフォームの見積もりに来た際に、

お気に入りのひな人形を壊されてしまったのであきらめていたら

彼がネットで次の子を見つけてくれました。

それがめちゃかわいくて一瞬で気に入りましたハート

早速注文をしたらギリギリ3日までに間に合いました!!

それがこの子です。下矢印サイズ感といいお顔といいたまらん♪

 

おかげで、少しだけひな祭り気分を味わえましたワ爆笑

******************************

(2021年3月下旬)

前回、婦人科で診察を受けてから半年が過ぎたころ

もうここに通っても進展なさそう・・・と思い

まだ若かりし頃に不正出血でお世話になった近くの婦人科で診てもらうことにしました。病院

ここは結構人気でめちゃくちゃ待たされることで有名なので覚悟を決めて行きました。

ちょうどコロナが大流行していた頃だったので予約しないと診察してもらえないようで

1時間くらいの待ちで診てもらうことができました爆  笑(これでも早いほうなんです)

 

先生の診察の前に、看護師さんから現在の症状とか、病院を変えた理由とかあとは、前の病院で

色々検査してもらってたのでその検査結果などを持参して問診が終了し、

いざ、先生に診察をしてもらいました。

 

結果、粘膜下筋腫のようです。とのことでした。

これは筋腫が小さくても出血が多いのが特徴とのことでした。

確かに出血がだんだんひどくなってきたのでそれも相談の一つでした。

また血液検査をしてもらったところ若干鉄分不足になっていたのでフェロミア錠を出してもらい

とりあえずこれでしばらく様子を診ましょう。となりました。

 

ここで先生に、

生理時の出血がひどいのと生理期間が結構長引くので手術をしてもらうことはできないですか?

と相談しましたが、

今の状況だと手術する。という判断は出せないです。。。

例えば、貧血が改善されないとか出血が多くて生活に支障が出るとか・・・でないと。。。

ということでした。

なので、私の場合はまだ経過観察となりました。

ただ先生は、このまま長々と経過観察するつもりはないのでどういう方向にするのがベストか

これから様子をみていきましょう。とおっしゃいました。

 

そんなわけで1か月薬を飲んでその後もう一度診察をすることになりましたニコニコ