前回の続き

 

すると今度は生理の時の出血量が増えてきました。

大体2日目の出血がずっと続く感じです。1週間ほど量の多い生理がきて

あとはダラダラ生理が続く・・・そして終わらない。

 

また病院に・・・

すると先生は「ピル飲みますか?」と聞きました?

私「それ飲むとなおるんですか?」

先生「出血の量が少しは減るかもしれません。。。どうしますか?」と。

そもそも困ってるから行ってるのに何を飲めばよくなるかとか知らんし。

逆に先生にこうしましょう。と言ってほしいのに。聞いてくるなよ。って感じで

この辺りからこの先生に不信感が出てきました。

 

とりあえずピルを処方してもらい、ついでに血液検査もしてその日は帰宅しました。

で、2週間後の血液検査の結果、予想通り鉄分が不足。鉄分の薬を処方してもらいこの日はそれで終了

 

こんな感じで薬が終わると生理が来て、普通に終わり、次の生理でまた長引く。

そして、病院に行って相談すると、

ピルを出しましょうか?と言われる。(出しましょうかじゃねぇーよ。出します。と言えよ。と心の中)

 

こんな状態がしんどかったので、

先生に 「生理がなかなか終わらないし、出血もひどい。筋腫もあるのなら子宮摘出してもらうことはできませんか?」と先生に尋ねましたが

手術をしないといけないほど悪くないので難しいです。と言われました。

 

そもそもなんでこんな状態が続くのか。もうすぐ閉経するから??年齢的なもの??

と尋ねても、

「ホルモンのバランスが・・・」の繰り返し。

詳しい説明が全然なく、相談してもいつもホルモンのバランスが・・・ばかりの回答なので

この病院に来てもあまり意味ないな。

検査(血液やら頸がんやらの検査)だけはせっせとしてくれるけど。相談してもまともな回答もらえず。

自分でネットで調べたほうが早いわ。くらいな感じです。

 

そんなわけで、最後のピルを処方してもらってから、この病院に行くのをやめました。ちょっと不満