今日は仕事の帰りに美容院に行ってきました音譜

 

普段はドライヤーで乾かしたらOKくらいのあまりスタイリングが必要のない髪形にしているのですが

今回は冒険しましたグッ

ちょっとちゃんとスタイリングしようかな。と思い、

今更ですが辺見えみりちゃん風のヘアスタイル真似てみました照れ

明日の朝から間違いなく時間かかるな。もっと早起きしないとな。

そんな感じでいつまで続くかわかりませんが頑張ってみようと思います。

 

******************************

(昨日の続き)

モニターに私の内部が映し出されています。

 

え~~~割ときれいやん。こんなんなんやぁ~なんてのんきに見ながら話していると

腸の曲がり角に差し掛かり少し気持ち悪い感触。

これが曲がり角のたびに訪れて、いよいよ内部近くになると結構グッとお腹をおされるような痛みが・・・。

これ結構しんどいやつやん。って感じでした。

 

そんな感じで腸内を見ていると

先生 「ん???なんかありますね~」

私 「何ですか???」

先生 「多分ポリープかな。ちょっと取りますね。」

と言って、ポリープになんか青い液体をかけてピンで留めレーザーで焼いてブツを取り出す。

この一連の流れをジーっとモニター越しにみていました。

こうやってるんやぁ。。。ってちょっと感動したりして。

ポリープをとったらいったん体外に出さないといけないのでいったん肛門様から出ていきます。

そして再度挿入!

先生 「またありますね~」

と2個目のポリープ発見。

また、同じ作業が繰り返される。

と結局全部でポリープは4つありました。

何回出たり入ったりするねん。って感じで、曲がり角の痛みに耐えつつポリープを取りながら奥まで進んでいきました。

 

しかも4つも腫瘍を取ってると時間もかかるしめちゃくちゃしんどい。

結果、検査が終わるまでトータルで1時間以上かかりました。

ここの病院は検査と同時に腫瘍があれば取り除いてくれるので何かあっても1回で済むので助かります。

 

この4つのポリープですが、実は1つ、悪そうなものが発見されました。

素人の私が見てもほかのポリープと全然違うやん。って感じのやつでした。

 

病理検査の結果はぎりぎりセーフで悪性ではありませんでしたが、これほっておいたらやばかったやつですよ。と言われました。

とりあえず今回は小さいものも全部取っているので次は1年後検査しましょう。ってことで大腸内視鏡検査は終了しました。

 

で、、、先生が

ところで、胃の検査ってしてますか?あとピロリ菌の検査も。とついでに聞かれて

実は私会社の健康診断のバリウム検査だけはいつも断っていてここ数年全く胃の検査をしていなかったので

ちょうどよい機会だったので同じ病院で胃カメラの検査もしてもらうことになりました。