今日はすごく寒い一日でした。

めったな時にしかマフラーはしないのですが、今日も通常通りノーマフラーで通勤したら

寒いのなんのって・・・・

今日は「めったな日」だったんですね。

寒い日は乾燥もすごい。ってことで

家に帰ってきたら部屋の湿度が20%。びっくりしたわ。カピカピやん。

 

卵巣摘出してから2週間ちょっと。歩くスピードもだいぶ速くなってきた。

寝返りも気にならない。ご飯を食べたあとのお腹の張り具合も少しづつマシになってる。

と本当に3週間目に突入すると体調も変わってくるんですね。

 

******************************

<2018年7月>

会社で受けた健康診断の結果が届きました。

 

見ると、検便で「精密検査」のマークが・・・・びっくりマーク

 

え?????また???今度は何????

 

周りに聞いたら

自分もひっかかって検査したけど何にもなかったよ~。ただのやったみたい。照れ

なんてことを聞いてたから私も軽い気持ちで初めての内視鏡検査をうけました。

ちょっと恥ずかしいから女性医師のいる専門のところを探して行ってきました。

 

検査を受けるにあたり、事務の人から

検査までの流れと食事のこととか一通り説明をしてくれました。

また、内視鏡検査の時に、鎮静剤を使うかどうかの質問もありました。

どうしようかなぁ・・・と悩んでたら、

その事務の人が「私もこの間初めて検査してもらって、鎮静剤無しでやったんですよ~。

自分の腸の中見たくないですかぁ~?痛みも全然ですよ~爆笑」なんて

いうもんだから自分の腸の中を見る機会もそうそうないし痛みもそんな無いっていうし

鎮静剤無で受けることにしましたチョキ

 

検査は、当日自宅でお腹の中をすっきりきれいに排出して完璧にしてから

病院に行くという手段をとりました。(私公共の場で大ができないのです。)

 

腸の中をきれいにするために、検査予定の4,5時間くらい前(多分それくらい)から開始し腸管洗浄液腸を約1,5~2リットル+同じくらいの水を休憩を挟みながら交互に飲んでの便がほぼ透明になるまで続けるあせる

この液体ですが説明の時にちょっとだけ試飲させてもらったんですが

その時はこれなら飲めるやん!って思ったんですが実際途中から結構きつかった。でも1.2リットルくらいで腸内きれいになったので2リットルも飲まなくて済んだのでよかったかな。

味の感想は、ポカリの塩分強めみたいな。OS1に味が似てるかな・・・。

 

そしてきれいになった腸の中身を診てもらうために急いで電車に乗って病院へ行きました!

病院で検査着と紙パンツに履き替えて待合席で待機。

待っている間はちょっと恥ずかしかった(男性もいるし・・・)

 

そうこうしているうちに、名前を呼ばれて点滴針を刺していざ台の上に上がり、

肛門様にゼリーを塗って、いよいよカメラが入っていきました。DASH!