総合病院に着きました。

 

そこで、診察の前に今回の経緯を伝えました。

先生も、え?なにそれ??聞いてないよ~てな感じのリアクションでしたが、

では、一応みてみましょう。ってことで確認をしてもらいました。

 

結果、確かに存在していますね。

どうして行こうと思いますか?と聞かれたので

2人で決めた結論を伝えました。

「産むのは難しいです。」と。

 

すると、診たところちょっと小さいですね。

もしかしたら排卵日が間違っていたか、あるいは成長が止まっているか。

このまま様子を見てはどうですか?

いずれにしろ、この病院で手術は費用もかかるので

違う病院で診てもらったほうがいいと思います。

どこか希望はありますか?

まずはこの件が終わってから診察をしましょう。

その時にまた連絡ください。

 

と淡々と言われました。

子供が欲しくても出来ない人の治療をしている中、こういう患者がいるとイラっとするのは

仕方無いよなぁ。と思いながらこの病院に戻ることはきっと無いな。と

思いながら産婦人科を紹介してもらいました。