今日で術後1週間になりますが、2,3日前から左側の傷跡がズキズキします。

横っ腹が痛くなった時のような痛み。

傷跡が少し盛り上がっていてその周りに黒っぽいあざができています。押すと痛い。

ちょうど座っていると足の付け根より少し上にあたるので圧迫されているのかもしれません。

ただ、これが痛くてトイレでふきふきするときにちょっと辛い・・・・ショボーン

 

立っているか、右側を下にして横になると楽なんだけど、体を動かさないと癒着が心配だし。。。

なので、1日一回は近くのスーパーに散歩がてら買い物に出かけるようにしています。

 

ちなみに、今回のオペですが、手術の説明時には4か所に穴をあけます。と説明を受けており、

説明資料の図にも4か所の印がついていたのですが、どう見ても3か所しか傷跡がありません。

退院時の先生(執刀医じゃない人)が傷跡のテープを貼り替えするときにも本来あるべき場所に

傷跡がないのでちょっと探してたし笑

もしや卵巣を取り出すときにこの左側の傷跡から右側卵巣も取り出したとかはてなマークだから痛いのかはてなマークはてなマーク

 

これについては、次回の病理検査の結果説明時に確認しようと思います。

 

******************************

<2022年1月21日>

 

CT検査当日、水分をしっかりとっておいてください。と言われていたのにすっかり忘れており、朝なんてコーヒーしか飲んでない。

慌てて病院の最寄り駅についてから速攻、水を買って一気に飲めるだけ飲みました。

 

で、初めてのCT検査スタート

造影剤の体を流れる感じが少し気持ち悪かったのですがそれ以外は特に何も違和感なく、副作用も全くなく無事に終了し、

午後からのCT検査の結果説明に挑みました。

 

先生 「今回の検査結果ですが、転移はありませんでした。こちらが検査結果です。卵巣が少し腫れているようですが

    これは、月経前のものだと思うので気にする必要はないと思います。」

 

この言葉を聞いて自然と涙が出てきました。

 

そしてなぜかこの時、リンパ切除しなくていいんだ。お腹切らなくていいんだ。ということが一番に頭に浮かんできました。

(本当に、前回の手術が痛くて辛かったんです)

 

そんなわけで、今回、両側卵巣摘出を腹腔鏡手術で行うことになりました。