暗い話が続いていますが…


三男この春入園したので記録しておきます♪


入園式の前の夜、晩御飯食べ終え…夕方6時に就寝してしまいえーん


起きたの3時半ー魂が抜ける


まじかい!!


おなかすいたーというのでおにぎりあげたりでもう一度寝るかと思ったら寝ず。


そのまま朝を迎えました不安



園服に園帽子、全力で拒否ー!!!


ですよね…車で園に向かう最中に爆睡ふとん1ふとん2ふとん3


着いたら超不機嫌ボーイでしたが先生の出し物やお名前お返事の頃にはご機嫌も良くなり笑っていたそうです。


私は式には行ったものの、洗剤、柔軟剤、シャンプー、香水、化粧品…どうしてもダメで一緒にいてあげられませんでした。


ごめんね。



翌日からの初登園、朝からずっと号泣。

兄たちを小学校に見送り、さて三男の準備!と家に戻るとシクシクと泣き始め。


車乗らない、お洋服着ない、静かに抵抗。


長男次男ともに最初はケロッとしてわーいわーいと幼稚園に通っていて、泣くタイプは初めてだったのでこっちも手こずり、、


毎朝闘いですーーー😭



毎朝泣く三男を抱えてバス停までダッシュ…🤣


幼稚園に行くと一言も喋らなくなってしまっていて心配だったのですが…


帰り道、リュック開けてー!お母さんにお花プレゼント!って可愛い花束をくれましたニコニコ


幼稚園で一生懸命花束作って用意してくれたんだなと思うとすごく嬉しかったです飛び出すハート


これから3年間楽しいことがきっとたくさんあるよ!

入園おめでとう🎉




私の大好きな黄色いかわいいお花の花束でした💐

一生の思い出になるなニコニコ