結果。

私は中林病院の和痛分娩にして本っっっっ当に良かった!!!!

(東京都墨田区にあるんです、本当におススメです。)


中々麻酔するかどうか悩んだけど。

こんな幸せと感謝の気持ち沢山で出産が出来ると思わなかった😂


コロナ渦の中旦那さんの付き添いも立会いも面会もない中。

周りがびっくりするほど元気な産後で

沢山写真とか動画とか撮れたし。

産まれてすぐ写真自分撮って、ステムセルって臍帯血のとこに自分で電話できるほど元気かっこ笑。


前日から入院して麻酔のカテーテルを入れ、翌日の出産に備える訳ですが。

前記事に書いた通り


麻酔の神山藤先生により、普通の麻酔科医がかかる10分1程の時間でびっくりするくらい


え?終わり?ってくらいでカテーテル挿入完了。

もう既にこの時感動✨✨


だって本当に中々これにビビってました。

私。

知り合いは他の産院で麻酔分娩したけど、4回やり直したって言ってて。

1発では出来ないもんなんだって💦

と他の人も根性で2回で頑張ったとか…


おいおい。何気に産む前に大きな山があるなぁ…と。


私は注射が大っっっっ嫌い。

まぁ、妊婦中採血とかで色々注射されるからやれなくないけど。

本当に注射嫌い。。しかもそんな深部のやつ…

けど、この先生まじで神だった。。ありがや


そして出産当日😆

翌日朝9時頃から促進剤開始

順調にいったら午後1で麻酔入れようね!

そしたら夕方には会えますよ!


ふむふむ。夕方なのに午後1で麻酔入れるんだぁ。。まぁ出来るだけ我慢した方が陣痛が進みやすいって言うから出来るだけ我慢しよ☆


って安易に思う私。この後現実を知るのです


10時過ぎくらいから2日目の生理痛くらいのが少しあるかなぁ…

って答える私

→促進剤の量増やす助産師さん


を何度か繰り返し


結果。13時人口破水決定!!!

(私のは陣痛と呼べないものだったらしい)


麻酔は48時間以上たつと抜けてしまうので、

なるべく本日中に陣痛つけて出産が望ましいと担当の先生に言われ、そうか私のは陣痛のじの字にも及んでないのね…と実感。


結構重めの2日目生理痛くらい痛かったのに…陣痛ってどんだけやんねん。。

↑心の叫び。


は次の瞬間本当の叫びに変わりました笑


人口破水は触診によってやられたけど。

人生でマタの中があんなに痛かったのはあれが初めてだった。


何?やめて!!!!本当無理!!!

痛い痛い痛い痛い~~💦😂

って叫けんだら破水した。

ジュンジュア~って生暖かいお湯が出てきた


はい!これで陣痛つくからね!


泣いてる私→ 

はい。。。ありがとうございます。

ねね、先生…もしやこれ以上の痛みなんですょね?これからくるの…


大丈夫大丈夫~無理ならすぐ麻酔入れるから言ってね!


って励まされ。

どんだけ我慢出来るんだろ私…でも陣痛進めたいから頑張ろ。さっきの痛みね。

うん、覚えてる。あれね。あれ…頑張る


と思ってたら10分後…


えっっっ、何何何💦😂

めっちゃめっちゃ痛い。。。

身体が勝手にスッスッハーの呼吸法をやるくらい。

これが陣痛か。。まじか。死ぬわ。。

波3回目で、はい無理。。

時間にして20分くらいかな破水してから


ナースコールをして麻酔お願いします😂

まじでこの時声を振り絞るくらい痛かった。


次回へ続く。