さよならPeach! エアバス320(16) | 三茶のゆるゆるプラモ「ふんだりけったり」

三茶のゆるゆるプラモ「ふんだりけったり」

原則「旅客機」の人です。
ドジでヘタなので、文字通り模型を踏んだり蹴ったりしながら、なんとか完成させる悲喜こもごもをご笑覧ください。

クリア吹いて仕上げるだけでした。
クリアは既に2回吹いてました。
これで最後のクリアのハズでした。

お前がピーチか・・・


最近よく使う手ですが、最後のクリアは缶スプレーを使って、たっぷり吹きます。

「ぷしゅーっ」っと

おお、ツヤツヤになってきたなぁ....

アレッ?

なんで色が落ちてるんだ!?

今回初めて使用した、UVカットのクリアコート剤。
もしかして、ラッカー塗料と相性が悪かったのか!?

握りしめた缶スプレーをマジマジと見つめて悟りました。

吹いていたのはクリア缶の横に置いてあった、グレーサフ缶だと。



幸い、分割してある機体は無事でしたが。



アタマが常春の私ですが、さすがに今回はちょっと...


よく見て! ぜんぜん違うでしょ!

でもまあ、明日になればリカバリーする気力が湧いて..来るのかなあ?


ひどいな。ふむ、あきらめたまえ!