今夜もタケノコ | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 いただいた筍、まだまだあるので今夜も筍ご飯。夫に「明日も筍ご飯でもいい?」と聞いたら「1日おきにして」と言われました。私は3日続いてもいいんだけど。残りをお弁当にしてるから、昨日の夕飯が筍ご飯で今日のお昼も筍ご飯で、夜も筍ご飯、さすがに明日も筍ご飯はやりすぎかな。


筍ご飯、筍入りお味噌汁、メンマ風筍、青椒肉絲風?筍、昨日の若竹煮はワカメが粉々。筍づくし。会社の若い女子社員に筍たくさんあってなに作ろう?と聞いたら青椒肉絲がいいんじゃない?と言われて「お肉嫌い」と言ったら「挽肉で作れば?」と言われてその手があったか、と挽肉で作りました。薄味ばかりの中で、唯一しっかり味付けしたので夫が「おいしい!」と言いました。いや…塩分気にしてるけど、結局濃い味が好きなんだと思います。