ソファーを買いにいく | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 去年家を建て替えてました。

 今までもソファーはなかったし、新しい家もリビングは広くないのでソファーを買う気はなかったのです。ところが夫が頭まで支えるソファーがほしいと言い出して、私は部屋にブランコあるし、置きっぱなしになるソファーはいらないのです。1人用なら動かすのも簡単だし、それで1人用ハイバックソファーを探していたのですが、ニトリや無印、百貨店を見て回ったのですが、もともと1人用ソファーは少なく気に入りません。それで今日カリモクのショールームへ予約して見に行きました。朝一番に行ったのに予約がうまくできていなくて予約済みのメールを見せてもなんとなくはっきりしなくて、案内してくれた人が「予約優先なので私は途中までしか案内できません。後は他の者がしますので」と言う。「私も予約しましたけど」と言っても「それはそうなんですが、申し訳ありません」と言うばかり。怒ってもしかたないので2人目の人に同じ説明をしながら、それでも気に入ったソファーが見つかったので注文してきました。20万くらいでした。カードだと手数料がかかるから振り込みのほうがありがたいと言うので「現金で払っていくから値引きして」と頼むと少しオマケしてくれました。大阪育ちなので値切っちゃいました。4週間ほどでできてくるらしい。楽しみです。安くはない買い物をしたのに、帰る時もらったおみやげは木のマグネットでした。値切ったから?でもマグネット大好きなので嬉しい。

カリモクなので木のマグネットです。早速冷蔵庫にくっつけました。