不適切なことは聞けませんが言われました | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 パートで事務をしています。去年私の部署に産休明けの女性社員Kさんが配属されてきたのですが、最近、他部署のパートさんに「Kさんおめでたじゃないの?お腹大きいよね?」と聞かれることが多くなりました。そういうことに鈍い私は全然気づかず、「違うよ。何も聞いてないし」と答えていたのですが、昨日私もお腹がふっくらしている気がしたのですが、もちろん本人には聞けません。社員なら知っているかと男性社員に聞くと「子ども生んでから太っただけじゃないか?何も聞いてないよ」と言われました。さらに「君は3人ポコポコ生んだのに、Kさんが妊娠してるかどうかわからないの?」と言われました!4月にもう1人男性社員が配属されてくると聞いたので、Kさんが産休取るかわりにくるのかな?と思ったのですが、真相はわかりません。どっちでもいいのですが、3人ポコポコ生んだと言われるのは心外です。不妊治療してやっと生んだというのに。そういうバカな人には何を言っても無駄なので何も言い返さず心の中で「頭悪い人だな。そんなことを言っていい時代ではないのに。私より若いのにほんとバカ」と思いきりディスってやりました。最近は何も言えない聞けないで、息苦しさを感じますが、ずけずけ聞かれたり、言われたりはやっぱり嫌ですね。