珍しいかもしれないコレクション | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 JAのちょきんぎょグッズを集めていたことがあります。最初は地道にJAで貯金をしてもらっていましたが、それでは限りがあるのでオークションに手を出して、いろいろ集めていました。なんでも集め始めると奥が深く、例えば夏冬のボーナス時期に貯蓄するともらえるグッズ、CMをみていると全国で同じ物を配っているかと思うと、愛知三重岐阜だけで、大阪や東京では別の物を配っているわけです。大阪や東京のグッズは愛知では手に入りません。そこでオークションで買うことになりました。数年間集めていて、グッズは衣装ケース5個くらいあります。大切に保管してきましたが、熱も冷めたことだし、こんなもの残して死んだら子どもが処分に困るだろうからどんどん使うことにしました。その中でも特に珍しいと思う物を紹介します。

ちょきんぎょの寝袋です。確か300万以上貯蓄した人の中から抽選で当たった人だけがもらえたグッズです。オークションで5000円でした。

裏もちゃんとちょきんぎょです。

大きさがわかるように、掃除機を置いてみました。寝袋なので大きいです。災害時に使ったとしたら「ふざけてるのか?!」って怒られそうです。

コンパクトにしまえます。使い道がない…