返信せず | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 家を新築中。

 換気扇の上部に板が乗ってるの見て、助手になぜ板が乗ってるのか?とメールしたら、「気になりますか?どうしても気になるなら考えます」と返事がきたので「気になります。換気扇と同じ素材でフタできませんか?」と聞いたら返事がなかなかこなくて、忘れた頃に、探したら換気扇と同じ素材の上部かぶせ板なるものがあったのでそれを取り寄せます。と返事がきました。そりゃそうでしょ。ただ、私が指摘しなきゃそのままのつもりだったことが許せない。もう怒る気にもなれない。顔も見たくないし話もしたくない。というか、顔見たら怒らずにはいられないから会いたくないのです。息子くらいの年齢の人に怒りたくない。優しくしたい。息子だってどこかで迷惑かけているかもしれないから。何人かの友達や同僚に写真を見せたら、全部同じ反応。「この板なに?」「これで完成じゃないよね?」「違和感しかないよ」「設計ミス?」「こんな目立つ場所でこんなこと、見えないところは何されてるかわからないよ。大丈夫?」「言わなきゃだめだよ」おもしろいように同じことを言われました。しかし、助手は私が細かいことを言う神経質な人、と思っているのです。私は、夜も眠れず自分がおかしいのではないか?と気が変になりそうで、他人様に聞いてみたのですが、私が正常なようで安心しました。助手に返信していません。助手もすぐに返信してくれないことのほうが多いので、私も今回はしません。いつもすぐ返信するので助手は心配するかもしれません。いや、気にもしないかな。もう打ち合わせにも行かんとこかな。夫だけでいいよ。男同士うまくやってくれって感じです。投げやり…精魂尽き果てた感じです。


うーん…何度見ても納得できません。どうしてこれでいいと思ったのか。問い詰めたいけど、どうせ黙って謝るだけ。私がバカにされてるのかな。女だから?ブランコほしいとか、そんなことばかり言ってるから?なんだか悔しい。