なんとなくピロリ | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 友達がピロリ菌の除去をしました。その話を聞いた時、私は胸やけもしたことがなく、胃の不調の経験がなく、「へぇ〜」と全くの他人事として捉えていたのです。ところが最近、食後に胸やけするのです。たぶんこれが胸やけだと思うのですが、経験がないのでたぶんということにしておきます。逆流性食道炎かもしれません。どっちにしてもピロリ菌のしわざかも?ピロリ菌除去した友達に相談すると「すぐ病院へいけ」と言うのですが、今はもうすぐ家も完成するし、引越しだし、それどころではないので少なくとも引っ越しの後にしようと思います。ただ…私の両親、弟、祖父母、誰1人胃癌にも胃潰瘍にもなっていません。「鉄の胃袋」と言われております。たぶん大丈夫?少し食べる量を減らして様子見しようかな。少し痩せてからでないとかかりつけ医も、「そんな太って食べたいだけ食べて、胃が悪いなんてよく言うね」って思うだろうし。ピロリ菌除去もめんどくさいみたいだし。あーもう、そういう年齢なのね。あちこち不調。膣の次は胃か…今度は例え胃カメラ飲むことになっても恥ずかしくないからいいけどね。