今日の果物 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 枇杷。子どもの頃から大好きです。私は3歳の頃、小児結核を患ったので、母が神経質になり、「枇杷は体を冷やすので夜は食べてはいけません」と言って夕食後には食べさせてくれませんでした。他の果物は食べたのか、食べさせてもらえなかったのか記憶にないのですが、特に枇杷は好きだったので覚えているんですよね。お腹もすぐにこわす子だったので、いろいろ口うるさく注意されたものです。早く大人になって思いきり枇杷が食べたいなんて思ったものです。今は夜でも朝でも好きな時に食べます。お腹は今でもすぐ壊しますけど。


らでぃっしゅぼーやの枇杷。すごくおいしかったです。私の大好物なのに夫は譲ってくれず、3個ずつ食べました。ごちそうさまでした🙏