あきらめられないブランコ | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 家を新築中。

 子どもの頃からの夢。部屋にブランコ。最初から建築士さんに「ブランコほしい」と言っていたのですが、いざとなると梁が痛むかな?と心配になり、「やめます」と言ったり、「やっぱりほしいです」、「私は重いしやめときます」と言ったり、はっきりしませんでした。天井板がなく梁が見えているのでブランコは簡単につけることができます。梁を見上げながらブランコのことばかり考えていましたが、会社のキャンプ好きな社員さんが、ハンモックにしたら?すぐ外せるし軽いし、と言うのでそれもいいかもとハンモックを買ってみようと探していたらハンモックチェアというものがあり、ハンモックのブランコで、お昼寝もできそうで、梁に金具など付けなくてもぶら下げることができるし、飽きたら外せばいいし、それほど高い物ではないし、買ってみようかと思っています。恐る恐る大工さんに、「ブランコをぶら下げたいんだけど、梁は大丈夫かな?」と聞いてみたら「お孫さん…?」と聞くので「いえいえ!!私のブランコです…私の寝室に欲しいんです」と言うと、「梁は大丈夫やけど…ブランコ?」「ブランコほしいの?」とだいぶ驚いていましたがなんとか上手につけてくれるらしいです。買おうと決めたけど、まだ悩んでます。昔みたドラマ「さよなら・今日は」で心臓の悪い美少女栗田ひろみちゃんが室内でブランコに乗っていたのをみて、ずっとずっと憧れていたのです。私は心臓が悪くないし公園のブランコに乗ればいいのですが。

画像はお借りしました。ほしい。どうしましょう…

夫はもう呆れて「買えよ。買えばいいだろ!」と言っております。3万円くらいです。ギリギリ悩みます…