意識高い系 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 月に一度フラワーアレンジメントを習っています。習ってるといっても、好きなように生けてるだけです。私は自転車で行くので、帰りに崩れないように小さくコンパクトに生けます。花を選ぶのも蕾を選びます。ユリが全部蕾の花を選んで生けて持って帰った時、しばらくして一緒に習っている人から「そろそろユリが咲いたと思います。ぜひ咲いてる状態を見せてください。」とLINEがきました…私は水をあげるのを忘れたりして、よく枯らしてしまいます。その時は枯らしていなかったのでヤレヤレと写真を撮りLINEで送ったのですが、グループラインなので、生徒さんが次々と自分のユリが咲いた写真を送ってきて、素敵!とかスタンプもきました。正直めんどくさいです。息子を私立のお坊ちゃん中学に通わせたのですが、そこのお母様達との息の詰まるお付き合いを思い出しました。「あなたの素敵だった。もう一度見たいから写真送って」っていうこともありました。最近は枯らさないようにお世話しています。めんどくさいです。みんなお金に困っていない奥様っぽい人達なのでこんなもんかなぁって思います。下品な人との付き合いも嫌ですが、上品な人達との付き合いも気が滅入りますね。

自転車で持って帰りやすいように全部蕾のユリを生けました。

しばらくしてユリが咲きました。この写真を送ったのですが、枯らしてなくてよかった。もう暑いし、ガサツな私はすぐ枯らします。とにかくめんどくさいです。