驚いたバーバリーの力 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 引っ越し準備をしていて、一度も使っていないノリタケの大皿が3枚出てきて、今後も使うことはないし、セカンドストリートに売りにいってみました。その時に35年くらい前の私のバーバリーの夏のワンピースが出てきたので、試しに持っていこうとしたら、夫が「やめとけ。そんなもの、誰もほしくない。売れん。恥かくぞ」と言ったので迷ったけど、一応持っていきました。食器は古いので、大切にしまっていたつもりでもやはり汚れがあり買い取ってもらえませんでした。全滅でした。それで恐る恐る「バーバリーなんです。古いですが」と見せてみると「バーバリー?拝見します!」と裏までしっかり見た後、「古いものですが1000円で買い取れますがどうしますか?」と言うのでもちろん売ってきました。35年前のものですよ?ワンシーズン何回か着ただけですが、確かに4万円ほどしたワンピースですが、値段がつくとは驚きです。昨日捨てたのですが、DAKSもあったのですが、バーバリーのワンピース2着とコート、サンローランのコートだけ残しました。コートも持ってきてくださいと言われました。売れるかな?もう1着のバーバリーのワンピースはほんとにかわいくて、捨てられないんです。お宝もどんどん捨ててる気がするけど、今日も頑張ろう!