なんとなく嫌 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 家の建て替えが進行中。実は今住んでいる家は、いろんな事情で私名義の家なのです。建て替えても名義は私のままのつもりでした。ところが、建築費を全部私が出すつもりだったのが、一部夫にも出してもらおうことになりました。今、株を処分するより預金で払ったほうがいいだろうという判断です。配当金のいい株もあるのでね。建築士さんから「共同名義にしたら?」と言われて私は「嫌です」と返事したのですがそのほうがいいのか、そうするべきなのか、そうしないと贈与とかになるのか、これから調べるのですが、なんとなく嫌なんです。離婚するときにややこしいと思うし。何分の1か出して大きな顔されるのも嫌だし、結局夫は他人だし。離婚なんてしないと思いますけど…なんとなく嫌なんです。私って冷たいですかね…