やっぱり食べたい赤福 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 伊勢神宮に行ったのに赤福を買ってこなかった。名古屋で買えるからいいや、と思ったからですが、へんば餅も志ら玉も食べてしまうと、「赤福買えばよかったね」なんて言っていたんですが、今日夫が赤福を買ってきました。やっぱり食べたくなったんでしょうね。あっという間に食べて、「やっぱりおいしいね、赤福」とお互いに言い合ったのでした。

おいしいけど、こんなに綺麗に並んでる赤福、お皿に移すとぐちゃぐちゃになってしまう。ついてるヘラで持ち上げるとすでに崩れる。人様に出すことはできない。家族で食べるしかない。遊びにきた友達に出してあげたいけど無理。それが残念。少しだけ凍らせてみたらどうか?いろいろ考えるけど、結局赤福は家族で崩れたのを食べるのがいいのかもね。