手間暇かけてカレーを作り後悔する | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 主婦歴数十年…何度も何度も手間暇かけてカレーを作り後悔してきました。玉ねぎをあめ色になるまで炒めたり、鶏ガラでスープをとってみたり、たくさんのスパイスも買いました。いろんなレシピで試してきました。しかし!1番おいしいのは市販のカレールーで作るカレーだと私は思います。ところが最近NHKの料理番組で美味しそうなカレーを男性料理人2人が作っていたので、スパイスもあることだしと、作ってみました。私の口には合いませんでした。そしてもう1人人気の料理人の動画で、ホテルに負けない至高のカレーとかいうカレーを今日作ってみました。イエローテイルと言う赤ワインまで買ってきて、玉ねぎをあめ色に炒めデミグラスソースの缶詰めやカレー粉でレシピ通りに作りました。汗をかきながら作ったのですが、やはり私の口には合いませんでした。夫は私に遠慮しておいしいよ、ご馳走だね、と言ってくれましたが嘘です。もう2度とこんな手間暇かけてカレーを作ることはないでしょう。私はハウスジャワカレー、カロリーハーフが1番好きです。ただ、きれいに洗った玉ねぎやにんじんの皮を煮出してスープをとって作っています。皮が身体にいいらしいので。たいした手間ではありません。これくらいの手間でいいのです。市販のカレールーは素晴らしいのです。お家のカレーはそれでいいのです。

見た目は美味しそうですよね?まずくはないですが美味しくありません。私はお酒が飲めないのでアルコールを飛ばしても赤ワインの味が嫌なのかもしれませんが。残念でした🍛