お買い物。 | みかんのブログ

みかんのブログ

TATSUYA KAWAGOEを全力で応援していますo(^o^)o


叔父に贈る物を選びに千葉そごうへ。

何にしようか迷う…

とらやの羊羮は朝から人がいっぱい。
スーツ姿の男性が数名。
お仕事関係のお持たせかな?

テレビで、とらやはお詫びの品の定番とやっていたのを見たよw
お高いのに大変ねw

でも叔父は甘いものはどうかな…

最中に入った味噌汁やスープが華やかで綺麗だな🌸
私は最中が邪魔であまり好きじゃないけど。

ぐるぐるまわりました。

結局、高級ふりかけの錦松梅にしました。 
有田焼の器に入ってるやつね。

器の値段であろう上を見たらキリがない。
ま、一番人気のやつにしといて…

もうひとつお菓子を贈ろう。

海老せん?
なんか海老がそのまんま焼かれてるやつ🦐
他も名古屋?の、ゆかりみたいのが入ってました。
お味見もらったらおいしかったので、お高いけど即決。
甘い物よりよかろう。

めでたく叔父行きの品は決定。


先々週来た時は、次男宅にまい泉のお弁当や、崎陽軒のシュウマイやサラダなどいろいろ購入したのですが、この日は我が家分だけ。

夕飯用にお弁当を物色。

高級のり弁。
ブリ、すき焼き、カキフライ

あとは焼き鳥と崎陽軒のシュウマイww



千葉に行ったら不二家に行きたかったのですが、調べたら閉店してた😢

仕方ないので、高野でケーキショートケーキ

ショートケーキとあまおうのパフェを購入。
すっぱかった…


そして昨日。
不二家がどうしても諦めきれずww



じゃーんバースデーケーキ
お誕生日でもないのにホールww
Mサイズです。Lにしとけば良かった〜


これを切らすにフォークで直食い!
(お里が知れるww)

夢の憧れてた食べ方!!っといいたいところだけど…
子供の頃、ケーキを貰うことが多くて、
ホール食いが定番だったのです。

しかも不二家か最高!

見ての通り、まわりにクリームがないんです。
焼き目のついたスポンジがむき出しです。
底もしっかり焼き目です。

その焼き目のスポンジがおいしいんです。
おかげで生クリームも飽きずに食べられるww

最高にうまい♥️

旦那に「分けてあげないよ?」っと言ったら、違うケーキを選んでましたww
少しあげたけどね。ほんの少し笑い


せっかく不二家に来たからとお食事ナイフとフォーク
ハンバーグ&エビフライ

タルタルうまっラブラブ