ふわふわ。 | みかんのブログ

みかんのブログ

TATSUYA KAWAGOEを全力で応援していますo(^o^)o



シェフ友さんに教えていただいて作りました。
偶然にも教えていただいた翌日に、テレビでやってたんです。



ダルゴナコーヒーコーヒー
コーヒーがあわあわなんです。
もっと並々にしたかった…ガーン
 (味が濃くて後から牛乳足しました。)



そして今日再度挑戦。
また並々にならんかった…ガーン
ミルクはカフェラテをつくるホイッパーでやってみました。
ミルクもふわふわです。
20年物のホイッパー(笑)
でもやっぱり苦くて後から牛乳を足しましたギザギザ
なかなか奥が深いな、ダルゴナコーヒーコーヒー



そして今朝は同じく教わったスフレオムレツを作りましたナイフとフォーク
お口の中でしゅわっと溶けますルンルン
(あとはコールスロー(キャベツ、玉ねぎ、豆苗)、アンパンマンポテト、ウインナーとパンですパン)

シェフ友さん、ありがとうございましたm(__)m

シェフ友さんのみなさんもコロナに負けないよう、またお会いできる日を楽しみにしていますルンルン


ついでに、ダルゴナコーヒーと一緒にテレビでやってたいちご飴も作りましたいちご

子供の頃夜店のりんご飴は食べきれず…
いちご飴なら食べ切れるので好きでした。
しかもお店のおじさんとじゃんけんをして
勝ったら3つ、あいこで2つ、通常1つ貰えました。
懐かしいな〜


出来上がり


好奇心旺盛な、きなちゃんチェックが入りました猫
さすがに食べないけど(笑)



プリンのグラスに入れました。



パリパリにできましたうずまき


しかし…暇人かっ!!

これでも通常通り仕事行ってます(笑)