夫は朝早く仕事に行き、

 

私達が寝た後に帰ってくるため、

 

育児も家事も私一人で

 

こなさなければならない状態ですゲロー

 

 

 

 

今は育休中なので余裕がありますが、

 

フルで働いていた時、

 

一番大変だったのは食事作りでした。

 

 

 

 

 

食材は週末に買いに行き、

 

買った食材の中で何が作れるかを考えます。

 

 

 

 

 

まず一週間のメニューの主食を決め、

 

残った食材で副菜を決め、

 

作り置きできるものは作ってしまい、

 

平日は30分で仕上げるようにしていました。

 

 

 

 

 

そこで役立つアプリは、

 

王道のクックパッド!

 

月額280円は発生しますが、

 

プレミアムサービスには

 

絶対入ったほうがいいです!

 

 

 

 

 

専門家による毎日の献立や

 

レシピの提案を見ることができますし、

 

何より、人気順検索ができるため、

 

失敗がない!!

 

 

 

 

 

プレミアムサービスに入っていないときは、

 

残念ながらハズレのレシピに

 

当たってしまうこともよくあったんですよね。。えーん

 

 

 

 

 

 

良かったレシピは保存して、

 

豚バラ、豚こま、鶏もも、といった

 

フォルダに分けて保存しているため、

 

豚バラを買った時にはこれを作ろう!と

 

いった具合にメニューも決めやすいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あと、アプリではないですが、

 

武田真由美さんのブログは

 

よくチェックしていました。

 

 

 

 

 

武田真由美さんは

 

お肉の下味冷凍の仕方を

 

たくさん紹介されている

 

私の大好きなブロガーさんの一人ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

下味冷凍しておけば、

 

解凍してフライパンで焼くだけ!!なので、

 

忙しい平日の食事作りに

 

とっても便利ですよ!!!!

 

 

 

 

 

食事作りに悩まれている方は、

 

ぜひ参考になさってください音譜