結婚祝いに兄にもらった包丁
ほんまは、あかんのよね??
でも、そうゆうのは置いといて、必要なものだからいただいたの。

結婚16年??
その間研いだこと、3回くらい……かな


そりゃぁキレが悪くなるよねぇ

そんなとき
先輩のお知り合いの方がプロの研師になる!
とゆうことで、私の包丁も研いでいただけることに~


↑私の包丁ではございません


研ぎ上がった包丁の切れ味の良さ!!
すーーーっごく、気持ちいい!!

キュウリがトントントーーーンと、はりつくことなく
どんどんキレちゃう


やはり、こうゆうメンテナンスは
プロにお願いしないとね。


お肌と身体のメンテナンスはおまかせください赤薔薇