こんにちは。choccoriです。


ナイアシンフラッシュてご存知??
(ナイアシンはビタミンB3のこと)


ナイアシンのサプリを飲んでしばらくすると
全身が赤くなってきてピリピリして蕁麻疹みたいになって
一時間程度でおちついていく状態です。

体内のヒスタミンを血液に放出するのでこのような症状がでるのですが
蓄積されているヒスタミンを放出させるとゆうことは、
アレルギー症状の改善にも繋がる可能性がある!?

さらに、お肌の調子もよくなる!?
質の良い睡眠がとれる!?

と、良いことがあるらしい。


そんなわけで。私も試してみました。 
数日前のことなんですけどね

その話を聞いて一緒に500ミリ飲んたAさんはすぐにフラッシュ!
私は出ず
いーなーお願い
で、BさんCさんと共に二粒目(計1000ミリ)飲んでみた。
Bさんは出た!
私出ず

出したい!!照れ

ただその一心で三粒目(計1500ミリ)
しばらく待ったら、でたーーー爆笑


首からはじまり、ブワ~ッと全身に
あつい!
しかし、不快じゃない!これか!ナイアシンフラーーーッシュ!!

この直後、Bさんも出た


一時間くらいで元通り。めでたしめでたしウインク


の、はずが

翌日は何もなかったんです。
二日後
なんか足先痒いなぁ
痒い痒い
あれ?ふくらはぎも太ももも痒い
めっちゃ痒い
お腹も腕も痒いーーーゲロー


そう。飲み過ぎたんでしょうね。それ以降飲んでいないのに
再びフラッシュですよ。

この痒みが3日続きました
夜も目が覚めると痒いのチーン


注意量は100ミリからスタート  体と相談しながら少しずつ増やす
注意肝臓障害が出ることもあるらしい!!
試す前に気をつけて!!

ほんとーーーに痒かったので、私はしばらく500ミリで様子をみることにしました。