騒がしくなるエゴの声(不安)には、激しく◯◯してみる→充足空間へワープ | ブログで、ちょっこラックセッション〜気づけばなぜか充足空間に〜

ブログで、ちょっこラックセッション〜気づけばなぜか充足空間に〜

ほんのちょっこし、気が楽になるだけ、
ほんのちょっこし、心が軽くなるだけ、
ほんのちょっこし、ホッとするだけ、

で、

あなたは、もう、
充足空間へと、ワープしている。





既に在る、や、


充足が前提、ベースなんだって


充足を見る、が


わかってても、


普段、充足を見るができてても



時々、


どうしても、叶えたいんだよー!

なんで叶わないんだよー!

もういやだー!

不安だー!



どうしようもなく聴こえてくる、

エゴの声があったりする。



それには、


『そんなの関係ねぇ!』

『わたしは、充足を見るんだ!』


と、跳ね返すのも有効。



けど、その場合、

エゴと逆のベクトルを向いてるので、


エゴが騒がしくなる場合も

ある。



跳ね返しても、エゴの声が止まない

ときは、



逆に、激しく同意、してみると

面白いことが起きるたりする。


『うんうん、そうだよねー、

わかるよー!

叶えたいよねー!』


『叶わないと、やだよねー!』


『不安だよねー!』


『そうだよねー!』


徹底的に、ひたすら、

エゴの声に

激しく同意、してみる。



そうすると、


エゴと同じ方向を向いてるので、


エゴが


『ん、ま、まあ、そうだね』


と戸惑って静かになる(笑)



たとえば、


旦那さんと些細なことで、

ケンカして、


めっちゃ怒りを

感じてる奥さんの不満を

奥さんの友達が聞いたとき、


その奥さん以上に、

怒って、


『そりゃ、ひどいよ!

旦那さん、あんまりだよ!』


『ゆるせんね、わたしが

文句言ってやる!』


的なことを言ったら、


自分以上に怒る

友達の興奮具合に、

今度は奥さんが逆になだめだして、


『まぁ、あの人も悪気はないし、

今回は、わたしも悪かったから』


とか言って、

なぜか気がおさまってる(笑)



それと同じ感覚。



メカニズム的には、


奥さんに友達が

激しく同意したことで、


怒りというベクトルで、

同じ方向を向いている。



それで奥さんの怒り(エゴ)

は満足する。



しかも、友達の怒りの方が

激しすぎたため、

圧倒されて、

奥さんの怒り(エゴ)は治まる。



そういうことが起きてきたりする。



だから、


エゴが騒がしいときは、


あえて、試しに、


エゴに【激しく同意】してみる、


と、エゴがホッとして、


ふわっと軽くなって、


気がつけば、勝手に、


充足空間へワープしている。








ちょこラックセッションって?
2つあるとです。

  1つめ このブログ自体→広がる
  2つめ オンライン通話→深まるdiv>
 
 
 
 
こたつでみかんな脱力系
オンライン通話で
ちょっこラックセッション 
 
 

 

 

 
 
カウンセリングでもない、
コーチングでもない、
セラピーでもない、
 
こたつでみかん食べてるよーな
脱力系セッション。
 
 
ちょっこし、ホッとする感覚、
ちょっこし、気がラク〜になる感覚、
ちょっこし、心がかる〜くなる感覚、
 
を味わっちゃいましょー。
 
 
そうすると、
あなたは、もう、充足空間へと、
ワープしている。
 
 
そして、
 
あなたにフッとくるタイミングで、
そもそもが充足ベース、の感覚が、
なぜか自然とつかめてしまう。
 
そんな不思議な、感覚セッションです。