フクロウさんにまた会えました! | み~んなみんな宝物

み~んなみんな宝物

バニ3代目を継ぐ優三に妹さくら、そして美咲が加わりました。お空から弁慶&真太郎にオージーのラッキーが見守ってくれています。ワンニャン家族、みんなみんな宝です。サンフランシスコより。真太郎と弁慶の記事はこちらから➡http://carciofi.blog.fc2.com/

このところたいてい同じ木にうまくカモフラージュしていらっしゃったお父さんフクロウさん。

この3、4日姿が見当たらずちょっと心配😟でもきっとどこか違う木にいるんだろうとお散歩中は目を凝らして探していました。


そして今朝、いつもよりほんの30分ほど早くお散歩に行くと、

おぉぉお!いらっしゃりました。



初めて見た時いた木の近くで、今度は私たちにもっと近い所にビックリマーク



まるでニンゲンたちにわざわざ姿を見せてくれているようです。



う〜ん、でもこの朝の時間はボクはホントはおねむだよ😴



そして、お母さんフクロウさんはどこだろうと見回していたら、いきなりバサバサッと音を立ててお父さんのいる木の近くから飛び立って出てきたのですビックリマーク

初めてそのお姿を拝見しました、お母さんフクロウさんですダウン



少し遠目からでも、お母さんの方が体格が立派なのがわかります。

近いうちベビーたちが見られるかな〜音譜


   ハートハートハートダイヤオレンジハートハートハート


犬ネタは、

美咲のボーイフレンドのウィスキーくんが遊びに来ていた時の動画。

お庭で走り回って遊びました。





   あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


お散歩で時々会うエアデールテリアのロジャーくんのママに、ロジャーの1歳のお誕生日にわんこバースデーケーキ🎂を作ってほしいと頼まれましたニコニコ

私の小さいころ家ではエアデールを飼っていましたキューン

もうあの子が家に来た日から半世紀が経とうとしているなんて。。。びっくり

でもまだついこの間のように思えてしまうあのころです。

ロジャーくんの家族はちょうどあのころの私の歳の女の子がいて、私とベスがお散歩していた時ってこんな感じだったのかなぁなんて懐かしく思うのです。

ケーキを受け取りに来た時、その子がケーキを見てパッと目を輝かせた瞬間がめちゃめちゃ嬉しかったおねがい



今回のケーキには、お顔のアウトラインに猫のおやつのチュールを使ってみました。チューブになっているからお絵描きに扱いやすかったです👍

お顔の茶色はピーナッツバター。

お目めと鼻は海苔。

舌はほんの少々のホットソース👅

土台のケーキはターキーのひき肉と豆腐。

アイシングは水切りヨーグルト。





みんなの応援ポチッとお願いします音符

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村