昨年12月7日(日)、銀座のアルジェントASOにて無事結婚式を終えました。
当日のアレコレはまたゆっくり書くとして・・・・
一言でいうと、大満足・大成功の結婚式でした!!!
私の両親が式数日前に急に 「(遠方の人も多いから)親戚に持たせるお弁当を・・・」と言い出して、松屋内にあるお店で赤飯+おかずの二段弁当を注文してきたのですが、当日 取りに行くことになってしまいました。
それを聞いて、私が松屋へ電話。電話交換台のお姉さまが食品売場の責任者に繋いでくださり、「結婚式当日なの、花嫁の家族に取りに行かせたくはない」と熱く語り、なんと!!!発注したお店は日曜日の配達をすべて断っているにもかかわらず、売場責任者さんが交渉してくださり、ASOまで配達してくれることになりました。
ぶらぼー松屋!!!
そんなことが直前にあったり、音響のうち、再入場に使うバイク音(彼がバイクがすきなのです)で音響担当さんとぎりぎりまでつめたり、両親への記念品贈呈時に使用する私の音源(ピアノ演奏を録音しました)がぎりぎりまで納得するものができず音響さんに待っていただいたり・・・などなどこだわった音楽関係で本当に音響担当さんにはお世話になりっぱなしでした。
アクロシェクールのMさんには、本当に嘘みたいに綺麗にして頂き、常に横についてくださっていて安心だったな~
本当にお姫様扱いでしたよ♪
そんなMさんと、なんと元旦に渋谷のビックカメラで遭遇!だんなっちと3人で大声を出してしまいました(笑)
まっ、とにかくASOはサイコーだったってことです。
やっぱり、あのブライズルームは夢の部屋です。
私の結婚式当日は晴天で、朝は寒かったけれど準備半ばの午前9時頃にはブライズルームが暑くって。
暖房を止めてもらったくらいです。
大きな窓から入る光と、室内がすべて白・白・白ということもあり、反射するんですよね~
それが綺麗なんだわ~
あそこだけ別世界で、なんだか雲の上にいる気分でした♪
そうそう、自分の好きな曲をかけながら準備をしたかったので、CDも持参しました★
ひとつ残念なことは・・・
最後の最後で追い出されるようにして退散することになったこと。
Sさん、きれてたな~~~顔が怖かった。
まぁ、うちらの親戚が予定にないお願いをしちゃって時間が延びたことがいけないんだろうけど、
ゲストに不快な思いをさせずに退出させるのがサービス業のプロなのでは?と思ってしまいましたが。
それに1日1組で時間には余裕があるから・・・って言われてたからね。残念でした。
まっ、でも、いいです。
それ以上に楽しくって楽しくって仕方のない1日だったので。
本番はあっという間。
噛み締めている余裕はなかったけれど、ゲストと席が近かったことでゲストの皆さんも普通に話しかけてくれたし、そのせいかとってもリラックスできました★
ゲストの皆さんにも親戚含め、大好評だったし♪やっぱり、ASOのお料理はサイコーです。
またゆっくり書きま~~~~す。