招待状が完成しました。


と言っても、筆耕&封入作業がありますが・・・。


筆耕は、区のシルバー人材センターへ依頼しちょこっとだけど節約。お料理に投資したいしワイン

アルジェントASOへお願いしても210円/部ですが、世田谷区は110円/部!

100円の差は大きいです。

ちなみに、大田区のシルバー人材センターは120円/部でした。


予想以上に素敵な招待状でビックリ!!!

「私ももらいたいよ~~~~」と真剣に思いました。

こんな素敵な招待状をもらったら、それだけで心が躍っちゃいそう音譜

本当に誰か、アルジェントASOで式を挙げて下さい。で、私を招待してください・・・と思いますニコニコ


招待状、封筒、案内カードいずれもキラキラ感のある白。

私たちが選んだ文字色 アルジェント(銀) も大正解!と自画自賛です。

文章も思ったとおり、素敵な文章になっています。彼を説得した甲斐がありました(笑;これを言うと怒られるかな?) 

やっぱり、季語や言い回しって大切だよね~



今日の午前中、世田谷区のシルバー人材センター へ筆耕依頼をしてきたのですが、先ほど電話で話したところ、すでに完成したとか。

事前の問い合わせ時は、「80部前後であれば2週間」と言われていただけに、ビックリ目

とっても仕事の早い方に担当していただけたようです。


アルジェントASOの封筒はツルツルしている感触だったので、筆書きできるかどうか不安だったのですが、問題なくできたようです。


今週中に受け取りに行って、いよいよ封入作業です。

これがいろいろ入れる順番があって大変そう・・・


私たちは、芳名帳をやめてゲストカードなるものを手作りしました。

当日の受付が混んでお待たせするのも失礼だし、人前で筆書きって緊張するじゃないですか。

というわけで、事前に氏名を書き込み、当日 持って来ていただけるようにカードを作りました。

彼が作ってくれて、こちらも招待状のタイトルフォントと合わせた上に全てシルバーの文字にしました。

これまたシンプルでキラキラしたイメージ(私のアルジェントASOイメージ)に出来上がり(決して紙自体はキラキラしていない普通の白いカード)大満足ですにひひ



発送は、10月1日(水) 大安!!!キリもいいしDASH!


気になっていることがひとつ。

招待状/案内図/返信用葉書/案内カード(挙式招待/親族紹介案内/スピーチ等)/ゲストカード1枚を入れて、ギリギリ80円。

ご夫婦で招待している方はゲストカード2枚になるため、90円に突入か???とちょっと心配。

できれば、80円で済ませたいです~~~

というわけで、まだ切手は買えません。。。