沖縄旅行 | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡


お久しぶりです叫びラブラブあせる



先日、人生初めての沖縄旅行にいってきましたニコニコドキドキ


photo:01


こちらは古宇利大橋の下のビーチですラブラブ


ギリギリに予約したので、始発6:10初の便しかなくて、前日は睡眠時間2,3時間で挑みました[みんな:27][みんな:28]





出発4日ほど前に沖縄付近に台風が出現…DASH!あせる
台風の予報進路をみていたら、沖縄に完全にかぶっていて、雨女どころか嵐を呼ぶ女だと痛感しました…[みんな:01][みんな:02]



当日の飛行機では、
台風の影響で福岡空港か羽田空港に引き返すと画面に表示されていて、同じ便の人もみんなで『えー汗』…ショック!



とりあえず搭乗口にいくと、
山田優ちゃんの弟(名前忘れたあせる)が目!!
しばらくするとスリムクラブの内間が叫び!!
そしてつぎにはmisonoが目ビックリマークビックリマーク(笑)
ちょっとテンションがあがりました(笑)

早朝始発の便だったので、
空港に人もすくなく、そういう時間帯を選ぶんですかね[みんな:03]




そんな芸能人の方と一緒に、台風の中どうなるかわからない飛行機へ搭乗音譜あせる
みんなで無事に到着できるか[みんな:06][みんな:07]



着陸時にガタガタ揺れ、ふわっと落ちる感覚が何回か…
そのあと思い切りガタン!!という音とすごい振動…
でもなんとか無事に到着しました[みんな:04][みんな:05]




心配してた天気ですが、
沖縄はそんな心配をよそに、晴天ラブラブ
ちょっと雲は多いかな(笑)
photo:04


海も青いよーラブラブ


ただ風が強いので、海系の遊びは諦めましたあせる


レンタカーの手配時間が思ったよりかかり、飛行機も遅れていたため、いろいろ計画がくずれ…
とりあえず一気に上にあがり、古宇利島にある『食堂しらさ』で、食事[みんな:08]
photo:06



なんともスタイルのいいシーサーがお出迎え(笑)
photo:07




ウニ丼が有名らしいのですが、私はウニが食べれないので、初めて『ふーちゃんぷる』と言うものをたべました[みんな:09]
photo:05




うーんうまい[みんな:10]!!

ふわっふわのお麩に卵がコーティングされて、スパム?よりさっぱり味のハムのようなものとちゃんぷるーされて本当に美味しいーラブラブ!!
お家でも簡単に作れるようなので、絶対作ろう!!



ちなみに、今年はウニ漁やっていないとか…あせる
彼はウニ丼目当てだったので、泣く泣く海ぶどう海鮮丼を食べてました[みんな:11]
でも、この海ぶどう、少しもらったのですが、ものすごく美味しい[みんな:12][みんな:13]!!
photo:08


いやー満足満足音譜


この後、この食堂しらさのすぐ下にあるビーチに降りたのですが、
強風すぎて、砂浜の砂が痛すぎて入るのは断念(笑)




初日のホテルはムーンビーチ音譜
photo:09


目の前にプライベートビーチがあるホテル[みんな:14]
連泊でリゾートホテルにしたかったのですが、割り増し料金やばいので、一泊だけ…(笑)

ムーンビーチは建物が古いと聞いていましたが、あまりそれは感じなかったかなニコニコ
部屋はベッド二つに、奥に畳スペースと布団もあり、かなり広いラブラブ
部屋の窓からは芝生とプライベートビーチ一望[みんな:15][みんな:16]

ただ残念だったのは、トイレとお風呂が古いままで汚なかった…汗

でも総評価で満足[みんな:17][みんな:18]


この後は水着に着替え、
ホテルの前のビーチへ!!
ホテルの人に聞いたら、強風だけど遊泳禁止にはなってないとかアップアップ


ビーチは相変わらず強風で、砂が体に刺さる感じで攻撃してきましたが、入っちゃえば平気[みんな:19]
海は少し濁っていましたが、自分の足元には魚やヤドカリがーラブラブ!
photo:10


ゴーグル買ってよかったーアップラブラブ

しばらく泳いで疲れたので、海には備え付けのプカプカ浮いてる板?みたいなのがあったので、それに座ってしばらくのんびり[みんな:20]
photo:11




本当いつまでも海に居たい気分でした[みんな:21][みんな:22]

その後はホテルに戻り、シャワーを浴びて食事にハンバーガードキドキ

お目当てのタコライス専門店『きじむなぁ』へ音譜

私が食べたのはこちら[みんな:23][みんな:24]
photo:12


チリビーンズタコライス!!
アボカドトッピングビックリマーク


めっっっちゃうまい!!
アボカド半端ねぇ!!

ただチリという言葉だけで頼んだ私[みんな:25]
嫌いなビーンズが入ってるのに食べてから気がつくと言う…(笑)
お店の人ごめんなさい[みんな:26]
ちょっと残しましたあせる



早朝初の飛行機だったので、この日はこれでもうぐったり[みんな:29]
明日に備え、早くねることに[みんな:30]


次の日は青の洞窟シュノーケリングだけど、遊泳禁止になってなければいいけど…
とりあえず朝一確認するため就寝ブタぐぅぐぅ


二日目へ…ドキドキ











iPhoneからの投稿