セリアのA4フレームで窓枠作り | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡

こんばんはニコニコラブラブ





梅雨なのに雨が全然降らないですね[みんな:01][みんな:02]



湿度が高くならなければね[みんな:09]
雨降ったって暑くたってもいいんだけどね[みんな:08]
くせ毛は梅雨の時期髪をおろすスタイルなんかできないからね[みんな:04]
夏はアップしかできやしねぇ[みんな:05][みんな:06]

梅雨の時期、歯医者さんに行く時髪の毛どうすればいいかわからんのです[みんな:07]

アップスタイルだと歯医者さんのイスに寝転がれないの[みんな:24][みんな:25]

そんな中明日は歯医者さん[みんな:08]
髪の毛どしよっかなー叫びあせる




と早速愚痴ですみませんしょぼんあせる(笑)





今日は、以前から素敵ブロガーさんたちが作っていて憧れていた、なんちゃって窓枠作りに、いよいよ取り掛かりましたニコニコラブラブ








あ、最初に言わせていただくと…

こうゆうの初体験なので[みんな:11]
ドのつく素人なので[みんな:11]




それをふまえてみてください[みんな:12]ラブラブ←勝手




未完成ですが目こんな感じ[みんな:25][みんな:26]
photo:13






まずはセリアでA4フレームを4つ購入音譜




並べると…
photo:02


結構大きい目




ダイソーの水性ニス(ウォルナット)を塗り塗り…
photo:04







上にホワイトを塗るので適当にぬりました[みんな:13]
photo:05


汚な。(笑)下の方ビシャー‼ってなってるし。(笑)




よく乾いたら、白い色をのせますニコニコ
photo:06


ホワイトペンキにしようと思ったのですが、なんとなく今回はホワイトのアクリル絵の具にしました音譜






ぬりぬり…
全部ぬった図目キラキラ
photo:07






シャビーシックにしたかったので、
ヤスリで削ってみましたが…
photo:09


全然できてない[みんな:14][みんな:15]
やはりブロガーさんたちすごいなぁ[みんな:16]
たくさんマネさせていただき、勉強しなくては…





まぁ…今回はこれでOK言うことで[みんな:17]DASH!
初めてなので甘めに…(笑)







そして、もともと入っていた透明の板に、ホームセンターで買ってきたこちらを貼りますラブラブ
photo:08


長さを計算せずに買ったので、途中でシートが足りなくなった図です(笑)





そして、仮止めしたら状態はこんな感じ音譜
photo:11


これからタッカーで後ろをバチンと止めたいのですが…
タッカーを彼に借りるのを忘れたためここで終了ー[みんな:18](笑)

そのまえに、ガラスに貼るシートも足らなかったってのも理由ですにひひあせる
なのでフレーム4枚分の写真ではなく、シートが足りた二枚分(笑)




しょうがないので今回はここまでにひひあせる(笑)





完成したら部屋の小窓部分に立てかけて、インテリアに使う予定ですよ[みんな:20][みんな:21]





この前にグリーンを置いても、雑貨を置いても可愛いんだろうなー[みんな:22][みんな:23]








また完成したら記事にしますねニコニコラブラブ









最後に…

最近よーじやのこの子で遊んでおります。






photo:12


よーじやさんすみませんにひひあせる
よーじや愛が深い故こうなりました得意げ(笑)





ではまた…(笑)






iPhoneからの投稿