美味しいラーメンが食べたーい! | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

知り合いから豚骨ラーメンが美味しいラーメン屋さんラーメンがあるよ、と聞いてパカポン達の補習校の帰り道にヒューストンのチャイナタウンと呼んでもいい(?)モールに行ってきました。見渡す限りモール内の店名が漢字で書かれていて不思議な気分。中国式の漢字であるけど何となく意味がわかるモノよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usagitushin/4217537.gif}このモールには日本の100均のお店が入っているので来た事があるけれど、このラーメン屋さんには気づきませんでした。

Tiger Denというラーメン屋さんです。営業時間は17:00からです。開店七分前にお店の前に行き店のウインドウに貼り付けてある紙に名前と人数を書き入れます。私たち家族の前は6グループ15人待っていました。オープンと同時に入れそうかな…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/72/723-810/4219149.gif}オープン三分前には待ち人数も40人程になっています。流行っているのね~どんどんお腹が空いてきて、楽しみ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif}

オープンすると記名順に名前を呼ばれて中に通されました。オーナーは中国華僑でしょうね。お店の中はこんな感じ
{C28C01DD-B3BE-4336-A922-171F29499782:01}早速メニーで品定め{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usagitushin/4217539.gif}
{CABE724D-D912-4868-BB83-808ABF06F605:01}
ここはやはりお友達オススメの豚骨ラーメンでしょ
{9BC3714B-25D4-454A-A706-DB834A193064:01}
母はコーントッピング。麺は博多ラーメンのような細麺。九州豚骨ラーメンお馴染みのキクラゲも入っていて嬉しいスープは…うーん…不味くはないけど、鹿児島豚骨スープで育った私としてはちょっと物足りないなぁ豚骨スープと言ってもわりとあっさり系のスープでした。背脂もほとんど入ってないかなぁ。ちょっと残念
{C14A499B-B1C3-4DB1-8B3A-9DE3DA8E9B95:01}箸休めにキュウリの辛味噌和えもオーダーでも、全然辛くない…

ここはヒューストン、多くを求めてもねぇダンナさんとしょうボンはまぁ、ありじゃない?また来てもいいかなとの意見。けいポンと母はうーん、もう一軒新しくオープンしたというラーメン屋さんと食べ較べてからだねぇとやや消極的な評価でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/0173-1715-9262/4219036.gif}

同じモール内にあったベーカリーで翌日朝用のパンを購入。
{00386DC3-BEDC-43AD-BA9D-528610590198:01}
お値段は、時々補習校のある日に買って帰るフランス人のベーカリーの半分程ですが、これが思いがけず美味しくてビックリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/minimikan44/4217266.gif}棚ボタ的な発見でラッキー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blueroguetsuuhan/4218030.gif}